今年からあゆパークさんで始まった、
初心者から一人前になる為の年間スクール『鮎塾』
 
先日無事に修了式を終える事が出来ました。
 
思えば色々な事がありました…(遠い目)
 
座学でみっちり理論から学び

 
竿の使い方や、川での所作について一つずつ学びました。
 
 
 
 
 
みなさん、回を重ねるごとに立派になって行きました。
 
 
 
そして最終日は『卒業検定試験』が行われました。
座学部門、実技部門と行いました。
 
そして無事、全員が修了する事が出来ました笑い泣き
 
 
 
第一期生という事で、
少人数にとても密度の濃い授業をする事が出来ました。
そして、鮎釣りはコレからが本番です。
まだまだ知るべき事はたくさんありますが、
これをキッカケに鮎釣りを好きになってくれる人が一人でも増える事が、
我々の何よりの願いです。
 
皆さん、お疲れ様でした!!!
 
そしてもちろん、
『鮎塾 第二期生』も決定しております!!
 
『鮎釣りってどんなの?』
『塩焼きを自分で好きなだけ釣りたい』
 
少しでもそう思った方、
是非来年はアナタが鮎釣りをはじめてみませんか?
 
詳細はあゆパークさんへニコニコ