「釣りに行った後は美味しいご飯が食べたーい!!」

そんな郡上に来てくださった釣り人の為に、
「郡上の美味しい料理店」
を紹介したいと思います!

まずはこちら、
お食事処「おおや」さんです!


郡上八幡城の真下にある料理店です。

お店の中はこんな感じ。


メニューは麺類、定食、丼ものなどあり、
もちろん郡上の名物
「鶏ちゃん(けいちゃん)」
もあります。


座席の前には、
郡上おどりの歌詞が記載されたお盆?
があります。


いろりも可愛い魚があったり、
細かいところが面白い!






そして、
ついに来ました


鶏ちゃん定食!!

うまそーー!
というか、

当たり前だけど美味い!

味噌が独特の味を出していて、
自分で作るのと全然違う!

ちなみに
「赤カレー」

なんていうこんなカレーもあります。


ホントに赤い!
コチュジャンが入ってるみたいです。
スパイシーでこれも美味!

他にも隠れた郡上の名物
「焼きそば」
があったり、バラエティ豊かな料理店です。

郡上に釣りに来た時は、
「大矢食堂」
おすすめ!