今日は「七夕会星」を行いました。  

 

まずは顔はめパネルで記念撮影

 

七夕の由来のお話も聞きました。

彦星が世話をしなくなり、牛が瘦せてしまうシーンで泣きそうになるほどお話に没入する子も・・・

 

織姫と彦星が会えるようにみんなで天の川を作ろう!

星をどんどん貼り付けて・・・スター

カササギの橋が出来て、織姫と彦星が会えましたラブラブ

 

前もって製作していたうちわを手にカメラ

 

(うちわの製作風景)

 

ゲームも楽しみました爆  笑

最後にそれぞれの会いたい人に会えました飛び出すハート

 

行事食七夕

お星さまがいっぱ~い爆  笑

みんなの願いが叶いますように流れ星

雨が降らずに織姫と彦星が会えますように

今日のお昼寝はいい夢が見られそうです流れ星