7月に入り、いよいよ水遊びのシーズンになりました晴れ

今日は北星ベビーホームでは「プール開き」を行いました。

 

まずはプール遊びのお約束です。

真剣に聞いていますね。

「昨日、早く寝た人~!」「朝ごはんはしっかり食べてきたかな?」

「は~いパー」と元気よく手を挙げていました。

安全にプール遊びが出来るように祈願しました。

どれが自分のプール道具か、わかるかな?タオルにラッシュガード・・・確認、確認。

今年は何回プール遊びできるかな?楽しみですねルンルン

 

製作活動も

ベビー菜園の野菜がぐんぐん成長しています。そこで、野菜スタンプをすることに。

野菜スタンプのピザ作りピザ

色画用紙をビリビリ

ピザ生地にのりを塗って

ぺたぺた貼ると、ピザソースが塗れました。

次はトッピング。野菜スタンプの登場です。

ズッキーニを切ると、〇の形が現れました。

匂いも確認。「これがズッキーニの匂いだよ」

おくらは星の形だね。美味しそうなピザが完成しました!

今度は収穫した野菜でクッキングナイフとフォークしようねおねがい