ポカポカ陽気の中、「弘前さくら祭り」へ行ってきました桜

わくわくするね音譜

先週のうちに満開になった桜ですが、まだまだたくさん咲いていましたキラキラ

枝垂れ桜が出迎えてくれました。

虹組さんは歩いて入場しました。

弘前公園最長寿のソメイヨシノも咲き誇っていました。

きれいだね~キラキラ

お次は弘前さくらまつり名物のお化け屋敷へ

「怖い」としがみつく子もいれば、怖いもの見たさでじ~っと見る子。

有名なアナウンスはまだ行っていませんでしたが、怖い雰囲気は子ども達にも伝わっているようです。

観光客の方達や、屋台のお兄さんにもご挨拶。可愛いワンちゃんにも会えました。

歳を聞かれて「2さい」と答えることも出来ました。

 

園外保育を通して、色んなものを見たり感じたり触れながら、子ども達も成長しているようです。

出会った方達もいつも優しく見守って下さり感謝しています。

 

天気にも恵まれて、とても良い園外保育となりました。

ベビーホームへ戻ってから、桜の花びらを眺めながら給食をいただきましたナイフとフォーク

桜の下でお弁当を広げるのも気持ちよさそうですね。

 

まだまだ桜は見頃ですよ桜