中身のない、ただただ愚痴です。読みにくくてごめんなさい。?て不快になるかもしれないです、スルーしてくださいませ。


まれに、夕食だけじゃなくて

親族イベントや稀のお出かけで昼食から義父母も含め一緒に食べることがあった


こういうとき、朝またはその前の夜から、夕飯を温めれば食べれるようなものを、準備してた


1日2食を義父母と食べる
そしてそのために
事前に準備する、これが負担だった


昼間、義父母と一緒なら

夜は別々にしたい


昼食も外食して、

いざ、夕飯、みんなあまりお腹空いてない

わたしも、お腹すいてないけど

食べないとなんか言われるのがいやで

軽く食べた


お腹が空いてくる家族が

ひとりでもいれば、作りがいがあるけど


ほんとに、この、誰もお腹空いてないのに

わざわざ集合して食べる食事がとてもやだった


夫と2人なら、互いにお腹が空いたタイミングで

あるもので、適当に済ませられるのに


わざわざ、朝または前日から用意して

負担だった、無駄だと思った

だれも、今日はそっちとこっちで別に食べよう、とならなくて


あんなに気を配ってくれる夫と義父母だと思ってたのにそんなに、一緒の食事にこだわって、というかあたり前なんだな、と愕然とした


もう、この義父母と食事一緒生活で

義父母との交流を向こう10年分?くらいは

したと思っている


夫は食事を一緒に食べれは食べるほど絆が

深まると思っていたみたいだけど

逆効果


最後まで読んで頂きありがとうございました🙏