愚痴であり、しょうもない話しです。


義母から内線かかってきた


ヨメ的にその内容こそ家族グループLINEでいいんじゃない?て思ったけど

家族グループLINEメンバー(義姉他)には別途、電話でもして伝えるのかな?しらんけど

 

で、話しは戻り

義母 ヨメへ伝えたい内容を話し、最後に

内線で申し訳ないという旨の発言あり。



義母に、”申し訳ない”て言われたから、とっさに

”いえいえ、そんな”って感じに答え会話は終わり


電話切ってひとりモヤモヤ


義母のこれまでのパターン、義家族の思考パターンからして、内線でごめんの意味は、大事な話しを直接顔を見せて話にいかないで失礼しちゃって申し訳ない、て意味だと解釈



義母の楽したらバチ当たる、て思想や?

丁寧さにヨメはアレルギーがあるから、


そんなこと言われたら、私が内線使いにくいじゃん…顔見せて、直接話しにこい?っ思ってるって思っちゃうじゃん。(んなことは言われてないが汗)


あなたの丁寧さが

私にプレッシャーになってます

そういうことも考えてほしい。


これ今度言われたら、意図?きいて、義母さんに

内線使うことが、手抜きで、悪いことみたいに言われたら私も内線使いにくいです、て言おうかな、と思いながら…


こんなことに引っかかって

あーほんとめんどくさいなぁ

離れたいなぁ


最後までお読み頂きありがとうございました🙏