夫が時々私にいってくる

・お袋にきいてみたら?

・お袋に相談してみたら?

って言われるのがイヤという愚痴です。


内容によっては、教えてもらったり相談したいと思うけれど地域のこととか?冠婚葬祭関係?とか


まえに、義母がくれたお惣菜が傷みはじめたと思い捨てたかった。しかし、夫の好物なこともあり独断で処分せず、夫にきいてみた。

夫はまだ大丈夫じゃないか?と判断した。

私は、傷んでる、食べられないと判断した。

私の判断を聞いた夫は、お袋に相談したら?言ってきた。


??

私は傷んでるから、食べられないと判断してるから、相談?する必要ないんだけど?あなたがまだ食べれるなら食べればいいし。

義母にまだ大丈夫のお墨付きもらったら捨てられないどころか食べないとじゃん。


結局、そのときは夫が義母に現物みせて、きいてきてギリ?OK、て話しだったらしくて

夫は、しばらくは食べてたけど


 


夫は何かにつけて、私に義母に相談させたがるよね?なんかわかるけどさ、そしたら可愛いがられそうだよな。素直にいろいろなこと質問したり?相談したらかわいいヨメだよな。


いや、これに関してはわたしの答え出てるし?腐りかけてるから食べるのムリ、て。迷ってないし、悩んでないし、困ってないし



義母への相談?とにかく、何かヨメがいうと、ことごとく、へんな方向?めんどくさくなるからもう余計なこと言いたくないんだよ。


だから、義母に相談してみたら?て言わないでほしい。


相談したりされたりが好きだよね。

家族だもんね。

それを面倒と思ってるからダメっぽい。


最後までお読み頂きありがとうございます🙏