仕事に行く夫を玄関で見送った。

玄関ドア開いたら目の前に義母の姿、

義母が朝っぱらから新居前の草花の手入れしてた。ドキっとした。


義母が手入れした場所は、主に夫とヨメが手入れしてるエリア。ヨメは、そこを手出しされると手入れが行き届いてないと言われてるようでいや。夫とヨメが手入れすると義親に伝えてる。話しは戻り、今回は朝から義母が手を出してきたことじゃなくて、


義母何で今朝はここにいるんだろう?


夫の朝のルーティンがいくつかちょっと違ったからかな。草花の手入れを装って、、、様子を見に来たんじゃないかな。


ひとりごとですが、

もう少し、こちらから何か言ってくるのとか

待っても(様子見て)よくない?

まだこの時間なら会社間に合うの知ってるよね?にも義父から夫宛に電話かかってきたことあったけど


何かあればこちらからも連絡するし?

っていってるけど


監視してない、て言ってるけど

監視は、してないん、だろうけど

監視、とは言わないのかもだけど⇦しつこい汗


真実はわからないけど

この時私は、

偵察にこないでほしい、と感じました。

ちゃんと確認してないけど、この状況夫はなんとも思ってないみたい、私だけがムリ⤵︎


ほんと見えないところにすみたかった。


最後までお読み頂きありがとうございましたお願い