この度の震災でお亡くなりになった方々のご冥福と、被災された方々へのお見舞いを心よりお祈り申し上げます。微力ながら、出来る事をさせていただきたいと考えております。


最近の状況報告です。


膵体尾部切除手術後約1ヶ月間は、自分でもビックリするほど体調が良く過ごしておりました。


年末になり、大掃除をしたり、デパ地下に買い出しに行ったり、お節の準備をしたりと忙しく過ごしていました。


退院後は自分の作った食事を食べていたからか、胃が痛くなったりリパクレオン服薬する様な事にはなりませんでした。クリスマスケーキの生クリームでやられて服薬しましたが…ガーン


年末年始は外食や外出も増え、年越し蕎麦のかき揚げや、加工品のお節、お雑煮やお餅、更にお菓子などをいただく機会ばかりで泣き笑い


新年早々から左側肋骨の中、左側背中がズキズキ痛み始め…寝ていても痛みで起きる程です。


毎日16時間は胃を休めてはいましたが、痛みは継続しました。喉も痛く微熱も出ていたので風邪により弱い箇所が炎症を起こしたのかなと思います。


昨日は痛みで起きてしまう事はないのですが、食後は相変わらず左側がズキズキし不整脈も止まりません。


12月に体調が良かったので新年は初売りとかに行きたいと考えていましたがムリでしたショボーン


周囲の方にムリしちゃダメだと言われつつも、体調が良いからとあれこれしてしまった事を反省しました。


術後は7割位の活動量にすべきだったと痛感した年末年始でした。