こんにちは。ホクロ除去から1週間。
なんと悪化しました。





悪化が分かりやすいのは目の周り👀

前日1番治っていた箇所が…。


赤みが復活しています。

水で洗うと滲みて痛かったので、

近所の皮膚科にかかることにしました。


施術頂いた病院は遠いのと、

交通の便が悪いので泣き笑い



肝心の赤みを帯びた皮膚ですが。

保護テープを剥がす時に皮膚も一緒に剥がれてしまったのだと、皮膚科の先生からは説明されました。


その後皮膚科で化膿止めの軟膏を処方して貰いました。


保護テープは、手持ちのマイクロポアテープなら処方出来ると言われましたが、なんせうちにあるので、、


お医者さんに相談してテープに関しては

マツモトキヨシで購入することに。


個人的にお気に入り保護テープ👇



これをハサミで小さく切って使ってます歩く

このテープを買うために上野まで行きました。

マツモトキヨシって意外と近くに無かった…


お医者さんに相談し、

赤みが出て染みて痛いホクロ跡地以外は

テープを貼るのを辞めました。

皮膚がかぶれるのが怖かったので絶望


ただ日焼け止めを塗り,マスクをして

サングラスをしてます笑


基本在宅ワークなので、カーテンを締め切って

日光を浴びないように気を付けてます。