奈良 ドッグカフェ&蚤の市&薔薇 | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。

こんにちは

 

ご訪問ありがとうございます

 

月に一度の大神神社への参拝の後

桜井市の車屋さん、ラウンドモーター内にありますドッグカフェ『ラウンドカフェ』にランチを食べにいきました。

 

 

ドッグランも併設されています。

 

 

 

人工芝ですが、大型中型犬用と小型犬用に別れていて綺麗です。

 

 

 

 

11時半からのランチまで時間があったので
遊ばせました

 

 

ボール遊びが楽しすぎるクーちゃん

まだまだ遊びたかったみたいだけど

ランチの時間が来たので捕獲です。

 

 

 

 

あづいーー、み、みずくだちゃ〜い

 

 

 

 

ハイハーイ

って父ちゃんが飲むんかいな

 

ノンアルコールのレモン味がするビールだそうで

さっぱり美味しかったみたいです

 

 

 

 

ラウンドプレート

大人のお子様ランチな感じです。

ボリューム満点ですご〜く美味しかったです。

 

痩せる暇がありませーん

 

 

 

 

 

 

帰り道の名阪国道が工事でダダ混みそうなので

奈良市内から京都の木津川〜南山城周りで帰ることにしました。

 

 

その前に奈良市内で蚤の市がある事を思い出して寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

スタバや蔦屋書店があるコンベンションセンターで年に何回か開催されます。

 

 

 

 

レイアウトが素敵💓

 

ヨーロッパには行けそうにないから

アンティーク食器や雑貨を眺めて行った気分に浸ります。

 

 

 

 

 

高すぎていつも眺めるだけ〜ですが

とっても楽しい時間です。

 

 

ショップの方々はヨーロッパやアメリカなどに買い付けに行かれてるようです。

 

 

 

 

 

戦前はウランを使用したグラスがあったそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画面真ん中の花が気になり~ドライフラワーに出来るのかな?

 

花屋さんやドライフラワーのお店もありました。

当然眺めるだけ〜ですが(⌒-⌒; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今年も咲いてくれました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピエールドゥロンサール

 

 

 

 

 

 

右はレイニーブルー

レイニーブルーの上の緑の葉っぱは白のモッコウ薔薇

一緒に咲いてくれたら良いのになぁ

来年に向けてばっさりと剪定です

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもお礼の肥料をあげてつるを半分くらいにばっさり切る予定です

 

また来年たくさんの薔薇が咲いてくれますように。

 

読んで下さりありがとうございました。