天空の庭 高見の郷 満開のしだれ桜 | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。

 

こんにちは

 

 

今年こそは絶対に千本桜を観に行くと決めていた

奈良県東吉野村にあります高見の郷に行って参りました。

 

 

朝8時半すぎです〜

良いお天気になって良かったです。

 

9時オープンになっていたのですが

すでに開園されてまして、、

YouTubeを観たりして調べ尽くしたつもりが

近くの駐車場は朝7時半すぎにはすでに満車!

だいぶん離れた第5駐車場に止めさせられたのですが

大勢のスタッフさんの完璧な誘導でマイクロバスのシャトルバスにすんなり乗れまして

 

 

1500円のチケットもすんなり買えて、ゴルフ場のカートにもすんなり乗れました。

自動運転なんですよね。

びっくりです!

去年まで1000円の入場料だったみたいです。

 

歩いて登ることも出来ますが、

どんな感じなのか乗ってみたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

圧巻です

もこもこ絨毯みたいでした。

 

 

 

 

 

20年くらい前から植林されてたみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お見事です

 

 

 

 

カートでも回れますが、桜をのんびりと眺めながら歩きました。

 

 

 

桜のシャワーを浴びてる感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜ロールだったっけ?

むちゃ美味しかったです〜

 

 

 

江戸彼岸桜なんですね。

 

これからも数千年に渡って人々を楽しませて欲しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りもカートに乗って帰りました。

 

 

ランチはまたまた近くの大宇陀の道の駅に行きました。

 

大海老フライ定食

 

 

 

宇陀牛の焼肉定食

 

美味しく頂きました〜

 

まだお昼の12時すぎですが

クーをお留守番させてるので急いで帰りました

 

 

 

今日もたくさんの人でしょうね

後数日は楽しめそうです

是非是非観に行ってくださいね〜