岡山 湯原温泉 | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。

ご訪問ありがとうございます


赤穂を堪能した後岡山県真庭市にあります湯原温泉に行きました。


 

 

お宿はこちら『ゆばらの宿 米屋』さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が積もってまして氷柱って久しぶりに見ました〜

 

子供の頃、朝起きたら氷柱がよく出来てたけど、最近は出来なくなりました。

 

 

 

 

 

ペットOKはこちらの菊乃家さんのようです。

 

 

 

 

 

6畳くらいかな?若干古めではありますが

普通の温泉宿で犬連れは嬉しいです

綺麗にお掃除されてます

 

 

お部屋の手前にも小さなフロアがあって

ゲージも貸して頂けました。

 

 


クーちゃん嬉しいね。

 

 

 

 

本館の長い廊下の先の地下にお食事処があります。

クーちゃんはお部屋で待機です。

 

温泉の大浴場は菊乃家さんの方にあるから

近くて良かったです

ヌルヌルとした温泉でむちゃくちゃ良かったですよ!

 

 

さてさてお待ちかねのディナーです

 

明日はお目当てのお楽しみがあるから

ピーチポークのレモンしゃぶしゃぶ?のコースにしました。

 

お隣から最高級らしい千屋牛のステーキのジュージュー焼ける音が聞こえてきます

でも負けないくらいどれもこれも美味しくてクーパパと感動してました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕗のとうの天ぷら

春ですね〜

 

 

 

朴葉焼やそうです。

美味しかったですよ

 

 

 

お腹いっぱいなりました。

 

 

翌日

朝風呂にゆっくり入って朝食です

 

上げ膳据え善で嬉しいワタシ

もちろん美味しいかったですよ

ゆっくりと頂けました。

 

 

 

 

 

 
 さあ出発です

 

その前に湯原温泉街をちょこっと見学。

 

 

 

 

 

 

有名な砂湯の露天風呂やそうです!

お湯も良くて、湯治にもなってます

なんと混浴やそうですよ!!

バディに自信がある方は是非是非!!

 

 

 

 

 

砂湯の近くにもワンちゃんOKのこちらのお宿がありましたし、

大きな国際ホテルもワンちゃんOKのお部屋があるそうで、出会う人出会う人ワンちゃん連ればかりでした。

寂れた温泉街の最後の手段かなとクーパパと話してました。

けど泉質は良いしむちゃくちゃ良い温泉だと思いました。



続きます。