ハワイ旅行記 その② オアフ島よくばり観光ツアー | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。

こんにちは
 
ご訪問ありがとうございます。
 
 
ハワイ2日目はJTBのツアーに参加しました
 
朝8時15分シェラトンワイキキバスターミナルに集合
 
 
満席でしたよ!日本で早くに予約しておいて良かったです。
 
運転手兼ガイドの日本語堪能なマイケルさんの軽快で楽しいおしゃべりで
 
これぞアメリカ的な大きなトラックバスで出発です。
 

 
 
 
 まず最初に『タンタラスの丘』の展望台へ
 

 

 

 

 

 
 

 小雨が降ったりやんだりでしたが
 
なんとかワイキキの街、ダイアモンドヘッドを一望出来て良かったです。
 
 

 

 この後、『この〜木何の木気になる気になる♬』でお馴染みの
 
日立のCMで有名な『モアナルアガーデン』へ
 
実はワタシ2回目です
 
前回は新婚旅行で観に来たんですが・・
 
記憶があんまり無くて、、っと言うのもホノルルマラソンを走った後やったから・・っと言ったらかっこいいですが・・
 
実際は7時間半歩いて疲れていたから。
 
フルマラソンはホノルルマラソンが最初で最後あせるもう懲り懲りーー笑い泣き
 
 
 
なので今回のハワイはゆっくりと見学です。
 
30年も経つと友達との旅が楽しかったりする😅
 
 
 


 

マイケルさんにハワイ名物マラサダを頂きました。
 
朝から美味しいパンケーキ食べた後だから
 
お腹いっぱいでYちゃんと半分こ
 
モチモチしていて美味しかったよ~♪
 
 
 
 
 次はマカダミアナッツファームへ
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 マカダミアナッツの試食が出来ます。
 
 
 
 たくさん種類があり、ほとんど試食!
 
どれも美味しいです。
 
 
 
 ハワイと言えばのコナコーヒーも飲めるんですよ!
 
食べるだけ食べて~、飲むだけ飲んで~何も買わず
 
ゴメンナサ~イ
 
 
 
 
 
 

 楽しくて面白いマイケルさんと記念写真
 
 
 
 
次は海老の養殖場がたくさんあったカフクでランチです。
 
 

 
 
 
 
 
 
 
お洒落なレストランかなとウキウキしてたんですが
 
こんな感じなところで頂きますた。トホホあせる
 
 
 

 
 
 
 
 
4種類から選べるんですがマイケルイチオシのガーリックシュリンプと
普通のシュリンプを頼んでシェアしましたが
ガーリックの方がやはり美味しかったです。
 
ただ量が半端なくてお残ししました。ゴメンナサイ。
 
 
 
まんぷくりんになって次に向かった先は
 
『ソープファクトリー&ワイアルアコーヒー』
 
 

 サトウキビ工場だったらしいですが
 
今は石鹸やコーヒーの工場になってます。
 
 
 
 
 
 
 
 
モヤモヤさまぁ~ずの番組で有名になったそうですよ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色んな種類のソープがあるんですが
 
またまたマイケルイチオシのこちらのククイナッツから出来ているソープとククイのオイル、
 
そして夏に虫除けになるミストの3点セットを購入。
 
すでに話上手なマイケルさんの信者になってるツアー参加者(笑)
 
皆さん同じものを買っておられました。
 
このソープファクトリーは最近日本に出店されたそうですよ♬
 
 
 
 
この後、一番楽しみにしていたノースシェアのレトロな街ハレイワタウンでの自由時間です
 





 
 
ぶらぶらとウィンドーショッピングを楽しみました。
 
 
 
 
 
この後ハレイワビーチパークで海亀探索やったんですが
小雨が降ってゆっくり見れず。
 
赤ちゃん海亀を見た人がいてちょっとショック。
見たかった~
 
 
 
 
 
そして最後に『ドールプランテーション』へ
 
 
 
 
マイケルさんの指示でパイナップルのアイスが大人気らしく
 
着いたら直ぐに並ぶようにと言われて駆け足で並びに行きました。
 
ほんと凄い行列でびっくり~
 
無事ゲット出来てよかった♬美味しかったですよー!
 
 
 
 
 
 
 
ドールプランテーションから綺麗な虹が見えました。
 
 

 
この後40分くらいハイウエイを走って夕方の4時過ぎにワイキキに戻ってきました。
 
日本人のママとのハーフのマイケルさんのおかげで楽しいバスツアーとなりました。
 
長々と読んで頂きありがとうございました
 
続きま〜す。