モンローツーリストメロン食べ放題&浜名湖観光日帰りツアー♪ | クーママの旅日記

クーママの旅日記

愛犬クー坊とのお出かけを主に綴ってます。

こんにちは~

 

いつもご訪問いただいてありがとうございます。

 

暑い夏の思い出‥お盆休みのお話です

 

あれよ、あれよと時間が過ぎて

 

ほんと時が経つのは早いですね~~←単なるおサボり言い訳ですね

 

 

 

渥美半島の伊良湖岬でございます。

 

 

 

いつもはモンローファミリーの方が早くに到着されるのですが

 

この日は張り切って早起きして出発したため

 

集合時間より早くに到着しまして‥

 

暑いしどうしようかなと伊良湖岬の灯台近くに行ったところ

 

開いてましたラブラブしかも食べたかった大あさりを焼いてるお店ラブ

 

 

 

もち即注文しましたよんチョキ

 

香ばしい匂いがプンプン漂ってきましたぁ~ラブ

 

 

 

 

美味しそうーーーラブ

 

っとクーパパと分け分けしながら食べてるところへ

 

モンローファミリーが到着!

 

ここで第1弾のプチ宴会が始まりました(笑)

 

いつものエンドレスなお喋りが始まりこのままお尻に根が生えてしまいそうな勢いでしたが

 

メインの時間になりまして移動車DASH!

 

 

 

 

モンローファミリー御用達の日研農園さんです

 

 

 

旬のメロンが山積みにされてます

 

ここのメロン甘くてみずみずしくてほんと美味しいんですよラブラブ

 

今年も30分の食べ放題に挑戦しました

 

 

熟されたギンギンに冷えた冷たーーーいカットメロンがトレイいっぱいに運ばれてきました~ラブラブ

 

ひゃーーーめっちゃ美味しそうーーー音譜

 

そしてぜいたくーーー音譜

 

 

 

モンロー姉妹ちゃんたちも今か今かと待ちわびてるご様子でございます音譜

 

 

 

 

 

モンロー姉さんとラブ姐さん必死すぎですぞ(笑)

 

 

 

 

さぁスタート!!

 

 

 

 

おーっと モンパパ 備え付けのスプーンも使わずいきなりかぶりつきましたびっくり

 

いつの間にかモンロー姉さんからべっちゃん選手に変わってますやん(笑)

 

 

っと思いきや食べることに命をかけているラブ姐さんのクレクレ攻撃の凄いことびっくり

 

負けじと隙を狙ってるべっちゃん選手

 

モンパパのハーモニカ戦術におったまげびっくり

 

 

 

っとやっとここでクー坊選手登場!

 

今までどこに行ってたんでしょうか?

 

遅すぎっちゅうねん

 

お淑やかなマリリンちゃんは関心なしなご様子でございます

 

 

 

3回くらいおかわりしたかな~?

 

最後の一切れが食べれないくらい満腹りんになっちゃいましたあせる

 

 

 

今年もたくさん旬のメロンを食べることが出来て大満足ラブ

 

この写真見たらパパたちがたくさん食べてるのにママたち2人でその半分ガーン

 

しかももったいない食べ方ガーン

 

去年はきなこちゃんファミリーも一緒だったからもっと残骸凄かったけど

 

今年は大人しい方かな?

 

来年はきなこちゃんファミリーも一緒に行きましょうね音譜

 

 

 

お土産のメロンもどっさり買って次へ向かうことに車DASH!

 

そうそう買って帰ったメロンもめちゃくちゃ美味しかったよチョキ

 

 

 

 

 

 

 

お昼に近づくにつれてますます気温が上がりめっちゃ暑くなってきたので

 

モンローママのレーダーがピピっと動いたご様子で浜名湖へ移動車DASH!

 

ホテルのカフェ『The Rodhos』さんへ

 

入るなり支配人らしき紳士が

 

『モンローファミリー様いつもありがとうございます

 

生憎個室は先約がございまして申し訳ございません』

 

っとおしゃったのですが

 

長~いテーブルのお席を用意してくださいまして‥

 

っここでもモンローファミリーの顔の広さにおったまげでございました(笑)

 

 

 

 

 

外はほんとあちちだったけど

 

天国のような涼しさラブラブ

 

 

 

 

さぁさぁ今度はポテトの食べ放題ですよ(笑)←嘘です

 

 

 

 

前菜~これがめっちゃ美味しかったですラブ

 

 

 

 

 

メインはワタリ蟹のトマトクリームパスタ??

 

蟹アレルギーなんですがどうしても食べたくて

 

どうかなと心配だったけど今のところ大丈夫ですチョキ

 

ってことは蟹アレルギー克服した?

 

蟹づくしたべたーーい!特に蟹のお刺身~~

 

 

 

 

っと話が逸れました。。

 

 

 

おデザを食べてまったりこん

 

涼しくて気持ちよかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

そして日帰りツアーの最後は浜名湖遊覧へ連れてって頂きました。

 

モンローツアー時間の無駄がなくほんといつも楽しませていただけます。

 

 

 

 

 

 

30分の遊覧です

 

 

 

べっちゃんとクー坊のデートです。

 

 

 

 

って暑くてデートどころじゃないべっちゃん

 

 

 

 

あそぼーって誘ってもそれどころじゃ無いみたいですね

 

 

 

 

 

お天気が良くて景色バッチリチョキ

 

 

 

 

 

 

湖から吹く風がとっても気持ちよかったです照れ

 

 

 

 

 

このお二人さんはあちちでそれどころじゃなかったみたいですが‥

 

ママたちは心地よい風に当たりながらわちゃわちゃとおしゃべり

 

めっちゃ楽しかったです音譜

 

 

 

 

 

暑かったけどメロンも今年も無事食べれて~ホテルで優雅にランチ~そして遊覧船!

 

モンローツアー如何でしたか?盛りだくさんでしょ?

 

また来年も楽しみにしていまーーす♪宜しくお願いしまーーす♪

 

 

 

 

9月もあっという間に終わり

 

暑かった夏が嘘のように急に朝晩冷えてきましたね。

 

そして週末またまた大型台風がやって来るみたいですやんあせるあせる

 

昔と違ってほんとパワーがハンパない台風台風

 

どうか被害が出ないようにと祈るばかりです。

 

 

 

長々と読んで下さりありがとうございました