ワーママ♡欲望リストと、手放しリスト。 | ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

ワーママが人生を200%楽しむスキマ時間

40代の時短ワーママ。体力なし、時間なし、仕事と育児に追われる怒涛の日常に危機感を覚える。40代から手放し力×自己投資×美活でひとり時間に自分と向き合い、生き方や働き方を変えています。ワーママの自由な生き方を発信していきます!
旧:東京のおいしい田舎ごはん

ゴールデンウィークは予想通り子供、子供、子供…で全然自分の時間はありません笑い泣きアセアセ

しかもまだ前半戦…後半もっとキツいわ真顔


連休前の最後の晩餐フラペチーノ。

果肉多めにしてみましたラブラブラブラブ

魅力覚醒講座を倍速で聞き直したり、アウトプットをスキマに書いたりしながら正気を保っています真顔


連休明けたらご褒美でまた参拝に行きたいなー。


魅力覚醒講座は今回欲望リスト、次回は手放しリストの回なので考えるのが楽しいハートのバルーン


欲望リストにお金や欲しいもの、人間関係など遠慮せずに書くんだけど、そこで学んだのは、叶うものしか、想像できないので、書いたことは叶わないとおかしい、ということ。


たぶん、特に女性って今より少し幸せな生活、リッチな生活を望んでいて、それは自分の目に見える周りの人と比較してこんな風になりたいラブラブって思うところから欲望が生まれるのだと思います。

例えば私は年収1億稼ぎたい!!とかは思わないのね。なぜかというと、年収1億ってどんな生活なのかよく分からないから笑

だけど今より500万多く稼ぎたいとは思っている。500万あったら欲望リストがたくさん叶うからイメージできる。そんな感じで積み重ねた結果、年収が何千万になった場合に初めて億を稼ぐ人が気になるんだろうなと。

そういう意味でも周りの5人を変えるのは大事なことだし、欲望リストは叶う範囲のことだというのも納得。

で、ここから欲望リストが叶って当然だとしてなぜ叶わないかというと…そこに向かって行動の断捨離をしていないから。

今、本当はやりたくないことに時間を使っている場合、それはかなりエネルギーも使っていることになる…らしい。要するに後輩の指導が嫌な私は、後輩に関わる時間やもやもや考える時間で余計ストレスを感じでエネルギー消耗しているということ。


https://stand.fm/episodes/662cf94459d3ae47dda4b3b7


まさにこの状態↑

なのでまず嫌なことを手放すための余白を作る!!欲望リストも手放すリストも、1人で実践していたので、わりと意識していたんだけど…ポイントは、まず自分だけでできる範囲で手放す、ということ。うーん、なるほど。パートナーにお願いするのは負担や他のストレスが生まれるもんね目そして、手放すものは10%くらいから少しずつ実践しましょう、ということで。


私がマインド的に手放しやすいもの、はやっぱり仕事笑い泣き笑手放したいものに出てきたのは、

ひまわりフルタイム勤務(今は時短30分あり)

ひまわり週5日勤務

ひまわり出社⚪︎日のルール

だったので…

これまで月0.5日は自分のために有休をとるようにしていたけど、

これからは週1日有休取るグー(通院も含む)

って書いてみました。


今まで子供の病気以外は1日休は取ってないアセアセ

だけど、半日だと用事ひとつが限界。

最近ワークショップやみうちゃんのグルコンで少しずつ1日休にチャレンジしているところですが、

副業のまとまった時間⏰を取るには、1日休が欲しいのです真顔グー


さすがに毎週取ってると目立つので🤣まずは、月2回目標かな??周りに迷惑かけない日程、タイパを下げないスケジュールがっつり組んで対策取っていきたいですグー



働き方や生き方に悩むワーママにメルマガを配信しています。楽しく生きるためのエッセンスを詰め込んでいます。良かったら登録してくださいねーまじかるクラウン