4th KARASIA 2015 金沢公演 | 北陸KARA騒ぎ隊のブログ

北陸KARA騒ぎ隊のブログ

ブログの説明を入力します。


このブログは、メンバーの誰かが思い出の記録として書いたものです。

誰が書いたのか?ということには触れないでください(^^ゞ





そして、こちらは北陸KARA騒ぎ隊と名乗っているものの...

その実態は「KARAの話題を語り合おうじゃない会」というものです。

近くにKARAの会話で盛り上がれる人がいない淋しがり屋が集まっているわけですw

ほぼオフ会メインの集まりなので応援チームではありません(汗)

まあ言い換えるなら「烏合の衆」みたいな感じかも ←メンバーのみなさん失礼m(_ _ )m

でも、仲間ですから情報の共有したりするのは何かと便利なんですよね~、ハイw







9月8日 KARASIA金沢公演クラッカー




開演前には小雨が降る時間帯もありましたが、団扇隊の撮影はなんとかなりました。



平日だったのでもっと少ないかと心配しましたが予想以上の人が集まってくれてよかったです。

とはいえ週末開催の岡山と比べると、その差は歴然(T▽T;)

でもKARAのみんなには、地方からも盛り上げていこうという意気込みをわかってもらいたいです。

地方公演が無くなるんじゃないか?という不安が常にありますから...


撮影は、全隊⇒ハラ隊⇒スンヨン隊⇒ヨンジ隊⇒ギュリ隊だったと思います(記憶があいまい)

とにかくギュリ隊が一番最後だったのは間違いないです!


撮影後にはギュリ撮影隊の世話役からお願いがありました。

「ギュリペンの方はご協力おねがいしま~す」

横浜公演の時にアルバムを作って渡したいのでメッセージを書いて欲しいという趣旨のものでした。

が、必死の呼びかけにも周りの反応が薄くて、ほんの数人しかいない(4~5人だったと思う)

ギュリオンリーぺんじゃなくてもいいの?との問いに「ありがとうございます」との返事がきました。

まだその辺にたむろっていた北陸KARA騒ぎ隊の若者たちと、今日初めてお会いした人を強引に誘ってメッセージを書きました。

それだけで7~8人分上乗せでした←記憶があいまい(-_-;)


このあとの公演では、撮影が始まる前に告知したほうがいいかもね。

ギュリ隊の撮影が最後なので、その前に撮影したヨンジ、ハラ、スンヨン隊の人たちがもういなかったから!

でも、週末開催の岡山ではいっぱい書いてもらえたようで、良かったですヘ(゚∀゚*)ノ





開演前の、ココでしか会えない方たちとの談笑や撮影も楽しみの一つですね!

そこに行くことの理由の半分はこれだったりして~←w


チケット現地渡しでゲットした娘は、なかなか現れない相手に不安げな表情でした。

他にもそんな方が何人かいましたが無事に会えたようで良かったです(・ω・)/



会場入り口ホールに飾ってあった祝い花ですが...写真撮るの忘れた(泣)

個人的に送ったものとのことでした。

前もって聞いていたら協力したのにね~(ノ_-。)



(追加)

隊員のひとりから画像の提供がありました!感謝です<(_ _)>







そして開演時間爆弾


公演内容で覚えていることを書きます!

(ネタバレ注意です!!!!!)































オープニング映像
去年までのものと違い、本人映像はなくイラストでした。
似顔絵と呼ぶにはちょっと...という感じでした。
似顔絵で有名な”はる乃さん”とか”ヒロチン社さん”に依頼すればよかったのに(>_<)

今回のツアーはお初だったし、曲は予習など一切しなかったので新鮮でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ま、その分応援コールは記憶力だけが頼りでしたが(^^;

聞いたところによると
名古屋公演までは、ウイスパーの次はドリーミングガールでその次がマンマミーアでしたが、順番を入れ替えたみたいで、ウィスパーのあとにマンマミーアでした。


各メンバーのソロ曲は...

晴れスンヨンが、Hey Mickey
女性バックダンサーの中に、ひときわ光る最強童顔(^-^)/
高い位置のツインテールにチアガールの衣装!!←コスプレに見えないところがイイw
スンヨンもノリノリで、この曲はゴリエのイメージが強かったオッサンたちの脳みその記憶が塗り替えられたでしょう!
あのカワユさは反則ですね(´>ω<`)




晴れヨンジが、なんてったってアイドル
衣装はヨンジがあげてくれました!
(ヨンジのインスタより)
去年の松田聖子に引き続き、今年もオッサンキラーのヨンジはキョンキョンのヒット曲!
男性ダンサーを引き連れてのオリジナルの振り付けはサビがちょっとコミカルでいい(≧∇≦*)
この歌を歌うヨンジは、間違いなく「アイドル」だと思いましたw


晴れハラが、チョコチップクッキー
韓国でのソロデビュー曲で、当初ツアーでのお披露目は無いとの本人談でしたが、フタを開けたらこの曲でした。
今回ツアーではあきらめてたので嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ
衣装は韓国ほど露出が多くはなく、普通のワンピース衣装の形に見えました。
どうしても男性ダンサーとの絡みダンスはヤキモチ焼いてしまいますね(>_<)
ラップは誰かわかりませんが男性でした。

その後開催された広島ではスンヨンが、岡山ではギュリがラップを担当していたそうです!!




晴れギュリが、さくら
聴いてるうちにジーンとして涙がこぼれそうになったのはココだけの話ですw
うわさでは弾き語りver.もあるとのことでしたが...
ギュリの伸びやかな高音が活かせる熱唱曲のほうを選択してくれて嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノ

ホントは弾き語りも見たいんですけどね(T_T)



MCで記憶に残ってることを(かなり~曖昧ですが)


ヨンジ「今日は楽しんでくださ~い」...「いきまっし」金沢弁使ったw
ギュリも「~しまっし」←二人で終わるまで多用してた!
ご当地弁喋る人員が二人に増えた\( 'ω')/


スンヨン「今日は週末じゃないのに、大事な1日を…」
客席、どぉ~っとウケるw
スンヨン「何がおかしいんですか?」←真顔w


ギュリ「今日は楽しかったですか?」
客「イェ~イ!!!」
ギュリ「良かったね」←えw


ギュリ「昨日行ったのは香林坊、東茶屋、にじゅういち…」
客「21世紀美術館!」
ギュリ「美術館…は行かなかったんですけどね」←ヾ(・・;)ォィォィ



ギュリがしゃべると、スンハラの容赦ないツッコミ、チャチャが入る!
結果、ギュリの頭の中が真っ白になって言葉がでなくなる...
いつからギュリがいじめられっ子になんたんでしょうw




ギュリ Rock Uでタオルの端っこ結んで、ブルンブルン回して投げたのに着地点は2~3列目だったww
(フォロワーさんのツイートを引用)
最後メンバー全員タオル投げる時ギュリがまた去年のオーラスの時みたいにぐるぐる回って反対方向にもぐるぐる回って、でも結局全然飛ばなくて、体育座りして落ち込んでたwww



Rock Uの終盤、メンバーとダンサーが1列にならんで挨拶
そのあとダンサーが先に退場してKARAももうそろそろかな~って思ってたら
ハラちゃんが「ロッキューバーセ!」
って会場あおるもんだから、その応酬が再燃したw

しばらく繰り返して終了.....

最後に舞台袖に掃ける寸前のヨンジが振り返って「ロッキューバーセ!」
客席は絶叫で返しましたとさw


ヨンジの教育係のハラちゃん...

いたずらっ子の部分まで伝授してるのでしょうかね~www




コンサートに行って思ったこと...

前回と大きく違ったのは、座席にあったチラシなどが入った袋が無かったこと。

バズーカで飛ばされたキラキラテープに文字が入ってなかったこと。

他にもあったけど...忘れました(爆)




でもコンサートそのものはよかったですよ(^-^)/

また行きたいって思いましたヽ(*´∀`)ノ



その後駐車場から出るのに、かなりの時間かかりました( ̄▽ ̄;)


これさえなければねぇ.........