短期パートの書類が郵送されてきました。

この書類、
首を長くして待っていたので、

郵便受けに書類をみつけて、
「待ってたよ〜」と言いながら
四角い封筒を抱きしめました。

そして、

眠っていた勤労意欲も
砂漠の中の泉のように
湧いてきました。


無事に書類を確認できたので
不安が払拭され

とにかく安心しました。



この歳になると、ひしひしと感じます。

働くことがいかに大切か、
そして、
更年期での体調管理がいかに困難か。


少し若かった頃は、
お気楽パートと思っていましたが

今は貴重なお仕事、生きがいに
変化しつつあります。



早速、パートに向けて
買い物に行きました。



節約生活の中で、
自分の物を買うのは久しぶりです。

張り切って早起きしました。



お店は、
ずっと気になっていた
ワークマン女子です。

5点ほど買いましたが
とてもお手頃価格でした。


けれど、
今の私にとっては、
かなりイタイ出費です。





「ワークマン女子」
響きが良くて
可愛らしいネーミング。

実は、ずっと気になっていましたが、

働いていなかったので
避けて素通りしていました。



もうすぐ私も
「ワークマン女子」の仲間入りか〜

あれ、
女子と呼んでもいいのかな?


そう思ったら、
自然に笑いが込み上げてきました。


周りから見たら、
きっと気持ちの悪いおばちゃん、
なのでしょうね、、、

最近、
ひとり言が多くなってきたので
地味に困っています。




パート探しをしているときは、
訳のわからない焦燥感で
憂鬱になるときもありました。


そんなとき、

同じ50代で
パート探しをしている方のブログに
助けられました。



無駄に焦ってはいけないけれど、
生活するためには
のんびりご隠居してはいられない、

この矛盾した思考の中で
心のバランスをとることが苦しかったです。


しんどくなったときは、

ブログの中の
パート探しをしている方々から
勇気とパワーをもらい

前に進むことができました。



短期パートなので、
終了したら
また落ち込んだり、喜んだり、

そんなことを繰り返していくとは
思いますが…

先のことはどうなるかわからないので、ひとまず今だけを考えています。





ブログでお世話になった皆さんも、
どうかお仕事がみつかりますように。。