クレジットカードの請求がきました。

22万円。

全て、娘の買い物です。

私の貯金は無くなったので、
主人が全額支払ってくれました。


この金額を見て、
娘も我に返ったようです。


娘の買い物地獄から、
漸く解放されました。


これはストレスからくる
買い物依存症なのでしょうか?


ニート生活で
隠れていたのかもしれません。



復学してからは
買い物への執着が凄まじいです。


散財する娘を
なかなか止められません。


ケンカの原因はいつもこれです。



それでも、
主人は、何一つ不平不満も言わず
支払ってくれました。


娘も流石に罪悪感を持ったようで、
主人にお礼の電話をかけました。


ところが、
娘がお礼を言った途端、
主人は無言で
電話を切ってしまいました。


今まで、娘に
お礼を言われたことがなかったので
動揺してしまったようです。


同じく、私も驚きました。


へー、娘も素直になったなぁと。。


主人と娘、
似た者同士の親子なのです。

昔は、よく衝突していました。




しかし、今、

ほのぼのしている場合ではありません。


来月の支払いは、7万円。


娘の買い物は一旦止まりましたが、
まだまだ油断出来ません。


金銭面での不安は続きます。

節約を頑張るしかないのですが、
これが一番難しいです。


これ以上、 
いったい何を節約すればよいのか
わかりません。



完全に、節約疲れです。