朝から
パート求人のお知らせメールを
見てしまいます。

これって身体に良くありません。

案の定、
頭が疼き始めました。


すぐに、
働かないという選択肢もあるのに、
なぜか1ヶ月でも若いうちに…
などと、焦りを感じてしまうのです。

そんなの変わらないと思う方も
多いと思いますが…

更年期で、体調に波があるので
元気なときに動きたい、
と思ってしまいます。



そういえば、
前回の面接では
パートの面接なのに
緊張感がなさすぎたと思います。

おばちゃんなので、
つい、
余計なことを言ってしまうのです。

相手に気を遣い過ぎて、
世間話をしているかのようでした。

これは、大きな反省点です。


そのせいか、合否の連絡さえ
ありませんでした。

こういうものなんでしょうか…。


おばちゃんだから、
ぞんざいな扱われ方をされたのでしょうか…。


妹曰く
「まぁ、そんなもんだ。」
とのこと。


妹は
「履歴書を送ってください。」
と、メールで言われ
送った途端
即、不採用の通知が来た、
と言っていました。


空想社会人の私は、
現実社会の厳しさを
把握してなかったようです。



話は戻りますが、、、

面接、どうしようか、迷っています。


暇なおばちゃんが、
人と話したいために
冷やかしで面接に来た、
と思われないようにしないと…

などと考えているうちに、

面倒になってしまいました(汗)



もっとパワフルな人間に
なりたいものです。