主人と結婚して驚いたこと。


挨拶をしない。


これはかなり驚きました。


「おはよう」

「いってらっしゃい」

「お帰りなさい」


これらに反応がないのです。


この人、会社では大丈夫なのかしら??


と、何度思ったことか…。




しかし、


会社では別人です。


かなり、仕事ができ、

弁が立ちすぎるくらいです。



案の定、

人間関係は苦労続きでしたが…



古い九州男児特有の男尊女卑も

見え隠れしています。


私の話をよく遮り、

最後まで聞いたことがありません。


(私がのんびりすぎるということもありますが。。。)




そんな柔軟性のない、

磯野波平のような主人、




とうとう音を上げました。


「ママに戻ってきて欲しい。」と。




心の中でニヤリとする私。


すると、

すかさず娘が

「母さんは、大学卒業するまで渡せない!」

と言い返しました。



えっ?

なにこれは??


なんだか

陳腐なドラマを観ているよう…。



これが、

男子の取り合いの中心にいる

若くてきれいなお姉さんだったら

幸せだろうなぁ。。。





本題を忘れ


一人、妄想列車で

爆走してしまう母でした。