最近、パートをしていた頃を
懐かしく思い出します。

働く場所があって
活き活きしていた自分が
遠い昔のようです。

また、仕事をしたくなりました…。

しかし
身体が重くて早起きできません。

今日も娘を見送ったあと
二度寝してしまいました。



一方、

主人は、朝4時半起きの犬の散歩が
しんどくなってきた、と
弱音を吐き続けています。


息子は、相変わらず
大学生活に息が詰まる、と
嘆いています。


娘は、大学に復学してから
毎日、人に疲れたと言って
休日は布団から出ることができません。
ひたすら、眠り姫です。


それでも
私と娘は良く冗談を言い合って
笑うことができています。
 

主人と息子の二人暮らしには
笑いがないので、
かなりしんどいと思います。


家族4人の笑い声が消えてしまった
我が家のリビング。

家も寂しがっていると思います。



3月、4月と
家族全員、
頑張り過ぎてしまいました。


これって、5月病のようです。


私の場合は更年期もありますが、、


妹に、
「時間が勿体ないよ!」
と言われましたが…


身体が動いてくれないのです。


素直にメンタル不調を受け入れて

時間の無駄遣いをしています。



メンタルクリニックのお薬が
切れてしまったけれど、
まだまだ必要なのかもしれません。


取り敢えず、
間に合わせの
漢方薬にすがります。





顔を洗ったとき、鏡の中の自分が
背後霊のように暗かったので

「ワッハッハー」と
お笑い健康法?を
繰り返しやってみたら


これが案外
バカバカしくもありながら
面白くて、
1人で大笑いしてしまいました。


その後、ラジオ体操をしました。

明日は、晴れるようなので
お散歩しようと思います。