大学2年に進級できた息子。

今度こそ
大学デビューを成功させようと
春休み中に美容室に行きました。

母親の床屋から卒業し
5年ぶりの美容室で

くせ毛を直そうと
ストレートパーマをかけました。

しかし
なぜか、前髪だけ。

カット込で18,000円でした。

すだれ感が漂っている前髪…。

この髪型で大丈夫なのかと
心配しましたが、、、

私と主人は、
18,000円のすだれを前にして
何も言えません…。


すると、娘がすかさず

「その前髪だけのストレートパーマに、意味はあるのか!?」

とツッコミを入れてきました。

私と主人が
心の中で思っていたことを
娘はストレートに言い放ちました。



娘の一言を気にした息子は

前髪を上げて
大学へ通っているようです。

前髪だけのストレートパーマ
本当に意味がありませんでした。


そして
二度目の大学デビューは
同じクラスに友人がいないため
再びぼっちに戻ったようです。

(再デビューするためには、
知り合いのいないクラスを選ぶ
必要性があったとのこと。)


またしても、ぼっちで悩むなんて
本当に学習できない息子です。


息子を慰めて
一緒に帰ってくれる友人に感謝です。


もう、母は心配しません。


それにしても
二度目の大学デビューなどと
浅はかな考えを思い付く息子。


息子は、一体
何を目指しているのでしょうか?


来年は三度目の大学デビューと
言ってなければいいのですが…




もう少し大人になって欲しいと

母は思います。





これから夏もやってきます。


すだれを見るたびに
違和感を覚えた
18,000円の
息子の前髪を思い出すことでしょう。