娘以外の人と接していないせいか
歳のせいなのか
仕事もせず緊張感がない生活に
慣れすぎたせいなのか

はたまた
娘を見送ったあと
二度寝をしてしまうせいか…


物忘れがひどすぎです。



テレビを見ないので
ニュースはネットに頼っています。

芸能人の名前や
親しかった人の名前すら
すぐに出てきません。

ですが…
たけし軍団の名前だけは
なぜかスラスラ出てきます。

娘に聞かれたとき

ガダルカナルタカ
柳ユーレイ
フンコロガシ改めダンカン
そのまんま東
グレート義太夫
井手らっきょ

しつこいのですが
まだ続きます

松尾伴内
ラッシャー板前
玉袋筋太郎
つまみ枝豆
大森うたえもん
なべやかん

他にも、
沢山いらっしゃるのだと思いますが

元日本兵

当然、この方は知りませんでした。
検索してみたら2週間で辞められた
とのこと。


中学生の頃、たけし軍団を知り
芸名にものすごく衝撃を受けたので
なかなか忘れられません。

それとともに
ビートたけしさんは
本物の天才なのだと
尊敬するようになりました。



過去を思い出していたら
3歳年下の妹から電話がありました。

脳の検査をしたら
「年齢の割に脳が萎縮している」
と言われたとのこと。

正社員として働いている妹でさえ
このような結果なので

私の脳内は、
かなり空洞があるのかもしれません。


新しいことに挑戦したり
向学心を忘れてはいけないですね。

古い記憶を消して
新しい記憶を入れたいと思います。


まずは
たけし軍団から1人ずつ
お名前を消し去ることになりますが…

しかし
消し去ろうとしていた矢先に
「元日本兵」が
仲間入りしてしまいました。



55歳の春

これ以上、ボケないように
気をつけようと思います。