休学ニートだった娘も
今日からやっと大学生です。


朝、送り出した途端
気が抜けて何もやる気が起きず
カーペットしかない部屋で
寝転がっていました。


すると、息子からの電話。
息子の声を聞き、元気になりました。


昨日は
娘と外出して楽しかったのですが
帰宅してからいきなり

「この部屋は北向きだから嫌だ。引っ越したい!!」

と始まり、なだめるまでが大変でした。

お隣に、若いカップルが住んでいるのを
知ったからだと思います。

確かに、母親と住んでるなんて
知られたくないでしょうね。

私もいい加減疲れてしまい
「じゃあ、来年1人で引っ越してね。」
で終わりました。


その後、いつもより早く機嫌が直り
焼き鳥の美味しいお店で
食事を済ませることができました。

2人で久々にお酒を1杯ずつ飲みました。


娘が
「薬の効果が出てるみたい。思ったより感情的にならなかった。」
と言っていました。

確かに、気持ちの切り替えが早くなっています。

でもきっと、ここに住んでいるうちは、これをずっと繰り返すのかと思うと
げんなりします。


寝る前
「今日は、ニートお別れ会ができて良かった。」
と言っていました。

ぜひとも、そうなって欲しいと願います。




以上のことを息子に愚痴ったので
母はスッキリしました。