最近は、ずっと主人の心配ばかり
していたので、息子とは少しずつ
親離れ子離れできているような
気がしています。

と言いながらも、
またまた息子のバイト先の
スーパーへ行ってしまいました。


2階へ上るエスカレーターで
こっそり覗いてみましたが…

息子の姿が見えない!

息子、何をしているのか?

心配になり、1階のスーパーへ下りて
みることにしました。

周りを気にしながら
隠れるように動く怪しい客になっています。

すると、いきなり息子が現れ
お互いに驚きと動揺が隠しきれません。


近くにチーフらしき人物がいたので
ここはひとまず、客になりきり

母「すみません、仮面ライダーのお菓子はどこですか?」

息子「こ、こ、こ、こちらです。」

鶏のように、どもってしまう息子。

(パニクって、コケコッコーと言うかと思い、ドキドキしてしまいました。)

母「ありがとうございますぅ。」



帰宅してから、息子に怒られるかな?と思っていましたが

「この仮面ライダーのチョコウェハース、欲しかったんだよね。嬉しいよ。」
と喜ばれました。



息子が不登校児だった為
授業参観をした経験が少ない分
今になって
参観の機会を与えられているような
変な気分です。

そして
幾つになっても、親バカです。




春休みも終わりに近づいて
新学期が始まろうとしています。

春は好きですが
新学期はやはり苦手です。


息子も早速、大学生活の不安が
出てきているようです。

今回は、娘の旅立ちにお供するので
息子に寄り添うことができず
心配です。


母の心配を知らずに
息子は仮面ライダーのカード集めに
必死になっています。


「俺は、こんなの恥ずかしくて買えない。」
と言っていた息子でしたが

いつの間にか
カードが増えていました。