息子、
入学当初は周りが見えず
何をするにも不安だらけで
サークル活動とは、無縁の学生生活を送るのだろうと思っていましたが…


ここに来て、まさかの展開。


いつの間にか、友人も増えて
三つのサークルを検討中とのこと。


それにしても
演劇部まで見学に行ってたとは…。

しかも、演技までしてきたらしいです。

息子の演技、、、


仮面ライダーの変身ポーズしか見たことがなかったので…

いきなり、人前で演技までしてくるなんて、想定外でした。

息子には申し訳ないけれど
想像するだけで恥ずかしい。。。

見ている方が恥ずかしいという状況が
目に浮かびます。

息子の演技を見た部長からは

即、裏方をお願いされたそうです(笑)



その後は
友人達と話し込んできたらしく
帰宅時間が2時間ほど遅くなりました。


息子の帰宅時間が遅いというだけで
家族全員がソワソワし始め
なんだか落ち着きませんでした。

なにせ、入学してから初めてのことですから。。。


息子が帰宅して、遅くなった理由を聞いた主人は大喜びです。

私も嬉しかったです。

今まで願っていたことが
ようやく叶いました。

よそでは、友人と寄り道が当たり前のことかもしれませんが

当たり前から遠ざかっていた我が家では
「お祝いすべき日」
となりました。