ブルーインパルス | 北落師門

ブルーインパルス

今朝起きたら、凄い濃霧。


天気予報は晴れなので、まぁ大丈夫だとは思うけど。


今日から仙台では、東北絆まつりが開催されます。


初日の今日は、航空自衛隊のブルーインパルスの展示飛行が行われます。


予定は11時ころ。

天候によっては、14時半頃になるとのことです。


先月もあったのですが、実は昨日も予行練習が行われました。


先月は出張帰りの同僚から聞いていたのですが、昨日はたまたま午前に車屋さんに行く予定があり、途中ラジオを聞いていました。


そうしたら、午前の予定だったブルーインパルスの予行練習が、天候が悪くて午後になったと伝えていたのです。


その時間なら家に帰ってる。


観られるかもっ!


曇天でしたが、14時半ピッタリに爆音が(^o^)


我が家のベランダから、遮るものもなく観られました。


旋回のため、近くも通ります。


予行練習なため、カラースモークを使用しなかったので、曇り空で少しわかりにくかったけど、本番なら・・・。


うぅ、今日が仕事でなければ、特等席で楽しめたのに( ̄~ ̄;)


と、打ち込んでいる間に、霧が晴れてきました。


光る機体とカラースモークが、青空に映えるだろうなぁ!


後ろ髪を引かれる思いで、出勤します( ̄▽ ̄;)