友人からのお祝い | 北落師門

友人からのお祝い

誕生日のお祝いに、友人が誘ってくれてお茶をしてきました。


我が家の高齢者の食事の世話があって、お昼過ぎから夕方までしか時間がなかったので。


ほんとはランチかディナーをしたかったのですけど、少しでもおしゃべりできて楽しかった(^^)


前から行きたかった和菓子のお店でのお茶をリクエストしました。


友人も気になっていたそうなので、一石二鳥(^_^;)


メディアテークとなりの「まめいち」。


悩みに悩んで、今月の上生菓子とお抹茶のセットにしました。


以前、本町にあったときは販売のみだったのが、移転してイートインもできるようになりました。


今月のお菓子は、仙台市博物館の再開記念。


選んだのはこなしのお菓子で、「仙遊観の眺」。



プルーンの入ったこしあんが、実に美味でした(^^)


来月はわらび餅や柏餅などになるそうです。