騒がしい | 北落師門

騒がしい

19時3分頃、関東を中心に広範囲で地震がありました。


最大震度5弱。


テレビを見ていたら、関東に緊急地震速報のテロップ。


えっと思っていたら、宮城県でも揺れがありました。


押し入れの襖がカタカタ鳴ったので、これは大きいと思いました。


先ほどのニュースでは、被害はさほどなかったようですし、関東の友人たちも無事とのことでほっとしたところです。


昨日は長野で殺人事件、今日は町田でも発砲事件があったようです。


大きな地震がこのところ続いて、嫌だなぁと思っていました。


銃を使った事件なんて、続く必要まるでないのに、なぜこうも騒がしいことが繰り返されるのでしょう。


誰もが安心して、穏やかに過ごせるのが一番なのに。


自然災害は止められないとしても、人為的なものは止めてほしいと心から願います。