日本のハワイ高知を愛するロミロミセラピスト
HILOKOです。
 
さて、鍾乳洞でさんざん遊んだあとは
お昼ご飯を食べに安芸市へ。
 
ちょうど阪神タイガースのキャンプ中で
街中は阪神ののぼりがチラホラ。
 
今日のランチはしらす丼にしました。
 
いらっしゃいじゃこ~♪という声に
吸い込まれて…
 
どどーん!
 
image
 
私はどろめ(生しらす)と釜揚げしらすのハーフ丼。
柚子入りポン酢にさらに柚子酢をかけまくるのが
大好きです。
 
これだけでも結構なボリュームで
大満足。やっぱりここ美味しいなぁ。
 
次にデザートといきたいとこですが、
あまりにもお腹がいっぱいなんで
ちょっと休憩。
 
この日はほんといい天気で
半袖でもいけそうなぐらい暖かかったです。
 
image
 
おばちゃんと移住仲間も思わず昼寝↓
 
image
 
直売所なども堪能してようやくカフェへ。
 
image
 
ここは取り壊しになった製糸工場を
オーナーが買い取って、この場所で
リメイクされて作られたレストランだそうです。
 
image
 
鉄筋とかが工場っぽい。
 
ここでケーキを食べながら、おばちゃんに
プレゼントを。。。。
 
{4DBB0CE7-3D1C-41BD-B9E5-5878E366FD38}

このぬいぐるみが可愛い過ぎたw
 
 
 
 外に出ると
人形かと思ったらホンモノのアヒル!!
 
image
 
 
 
 
バスの中で購入したパンやドリンクも飲めるらしく
大勢できたら勝手に貸し切りパーティできそうな
雰囲気でしたー。
image
 
 
image
 
image
 
ちょっとした小旅行でしたが
帰りにしみじみ、さくっとこんな旅ができる高知は
やっぱり面白い!!と思いました。
 
 
高知リアルライフを発信中♡
     ↓

友だち追加