【シェアライフホームステイ】

―暮らすように旅をする―

 

 

 

毎日、仕事場と自宅の往復だけ。

 

 

{1ED8F70F-FD40-4607-9EC0-55F20B6D2937}

 

 

 

 

 

 

自分だけのご飯を作るのも面倒くさい

 

外食やおやつだけでご飯を済ませたり

 

お酒で気を紛らわせてみたり

 

 

 

{D79C5988-8540-47F3-AB1B-1DD0E7C1A4A9}

 

 

 

 

 

 

そしてあっという間に終わる1日

 

狭い浴槽につかり

 

疲れがとれないまま翌朝を迎える

 

 

 

{6B0F0A6E-BF5A-4BE9-A201-122B1794D2E6}

 

 

 

 

 

 

田舎生活もあこがれるけど

自給自足なんてできそうにないし

今の生活は捨てられない

 

だいたい田舎でなんの仕事をすれば

いいのかわからない

 

 

{2E8C9EBA-2137-45E5-91E3-5E5DBA8D992B}

 

 

 

 

 

移住前の私もそうでした

 

しかし、ハワイ島で儀式に参加し

 

チャントを唱えながら昇ってくる太陽を見た時

 

この光、この温もり

 

それを浴びるだけで、心が満たされて

 

シアワセだと実感しました

 

 

 

{1582C269-BDB7-409B-81A2-3814B7ACEFF4}

 

 

 

 

 

 

これ以上、何をいったい望むのか

 

そう思った時、大阪の街中では

家賃と税金の支払いのためだけに

働いているような気がしたのです

 

その後、不思議な夢を見たのをきっかけに

高知の土佐山へ移住してきました

 

家賃も安い、差し入れもある

自然はたくさんあり、田舎だけど

市街地には行きやすい

こんないい場所はありません

 

 

{0E465C65-D8AC-4FF1-A30C-1A2E03C4FE48}

 

 

 

 

 

 

私の場合は引越すという事ができましたが

 

そこまでは出来ず、疲れ切ったあなたに

 

少しでも自然とつながって欲しい

 

人と繋がって欲しい。。

 


ということで、私の暮らしを

シェアしようと思いました

 

 

地域のイベントに参加するかもしれません

農作業のお手伝いをするかもしれません

全く何もおこらないかもしれません

 

一緒に料理を作って

 

美味しいご飯を食べながら

 

胸につまった話をたくさんして

 

 

 

{5CDDD629-3AD9-413E-9C3D-1E262FFDAE2A}

 

 

広ーいお風呂に入り

 

 

{B63E072B-77FB-4F63-8B25-924D3DC14313}

 

 

ロミロミを受けて体をゆるめる

 

{B13E0BD0-548B-4D0F-8A39-16CC7D279A2C}

 

 

 

 

 

 

定期的にホームステイすることにより

自然との繋がりを取り戻す

 

一度繋がればどこにいても目をつぶれば

その場所と繋がれる

 

日々の暮らしが丁寧になり

今までと違う景色が見えるようになるでしょう

 

 

{812702FF-304D-40D8-AF16-C6245F3BD5B2}

 

 

 

 

 

 

 

暮らすように過ごす

田舎でホームステイしませんか




高知のリアルライフ発信中♡

ライン@登録はコチラから