日本のハワイ高知を愛するロミロミセラピスト

HILOKOです。

 

昨夜は我が家でエコラップ作りをしていました。

 

こんなやつ

 

自分の好きな布に蜜蝋を塗るだけ。

 

市販のやつはオイルなんかも

入っているようだけど

今回は蜜蝋をアイロンで溶かす方法に

チャレンジ!

 

近所の移住女子を中心に集まったメンバーで

あーでもない、こーでもないと言いながら

それぞれにいい感じで出来上がりましたよ。

 

同じような価値観で生活している仲間が

近くにいるとこういう作業を

一緒に楽しめるからいいですね。


そしてすぐ実行できる環境!

都会のワンルームだと

こういうわけにもいかず。。

 

実験を終えたあとは

軽くご飯を食べながら女子会。

 

本当はサラダとガーリックシュリンプでも

作ろうかと思っていたのですが、

前日に獲れたての猪肉を

頂いたので急遽ジビエに変更~

 

 

女子会ディナーがジビエになるのも

田舎あるあるですねー。

 

今回もおいしかった。

残った猪肉の角煮にさっそく

エコラップをかけました!


{4A17A3A8-D6D6-42BD-A2D3-20F7062FDEA5}


 

エコラップは水洗いしながら1年くらい使えます。

熱を加えると蝋が溶けるので、

レンジは使えませんが

できればレンジも使わない生活にしたいので

問題なし!

 

効果がなくなってきたら、また蜜蝋を塗るだけ。

 

生活に必要なものを少しずつ手作りで

ずっと使えるものに変えていけたらいいなぁと

思っています。