日本のハワイ高知を愛するロミロミセラピスト

HILOKOです。

 

まぁとにかく今何をやっても

止められてしまいます。


「いい加減、ちゃんと考えなさいよ」と

「一から体作り直しなさい」と

何回も何回も何回も頭の中でささやかれます。

 

で、ちょっとずつ考えています。

凄い浄化が起こっていますと言えば

スピリチュアル的で良さげに聞こえますが

要は自己管理ができていないわけで。

 

もともと、商売人の娘だったので

「あそこの娘さん」としていい子じゃないと

いけないというのが染みつき

愛想笑いを覚え、いい子に見える方法を

身に着けてきました。

 

結果、自分が嫌な思いをするのは我慢すれば

いいけど、自分の意見を通したことで

周りが不快になる空気感が嫌になるという

感覚になっていました。

 

20代の頃からちょっとずつ、いい子にしてるのが

苦痛になりだし、昼夜バイトを掛け持ち、

休みの日はオールナイトで遊ぶ。。。

自分ではこれで発散してバランスを

取ってるつもりでしたが、

結局疲れをため込んで扁桃腺が限界になり

高熱→入院。

これを年に2回もやったので取った方がましと

扁桃腺切除。

高熱こそでなくなりましたが、

疲れるとかすかにまだ残っているように

扁桃腺あたりが痛くなります。

 

30代になりロミロミを学び始めたので

少しは体のことを気にし始めますが、結局自分を

後回しにしたり、犠牲にする癖が抜けず

頭ではわかっているのに行動が変えられない。

 

40をきっかけに住む場所を大阪から

高知に変えましたがそれでもまだ、

自己犠牲から抜けられない自分に

自分であきれるほど。

 

結果、昨年 胆石になり胆のうを摘出しました。

さすがに生活を考えないとと思うのもつかの間

またもとに。。

人の体に触れる仕事をしているのに

自己管理さえできない自分にさらに自己嫌悪。

 

それでも高知の自然の中の生活は

とても楽しく意味のあるものでした。

 

それから少しずつ何かが変わっている気がして

でもそれが何なのかうまく言葉にできず

でも何か波に乗ってる気がしていた数か月。

 

ところが。。。

急に違う波がやってきました。

 

最初にパソコンが壊れそうだなーと思ったら

見事にいうこと聞かなくなり、

すぐさま新しいものを購入して

よし、ちょっと仕事に気合をいれよう!

としたらいきなりの顔面神経麻痺。

 

完全に止められました。

この数日は転んで足がずるむけになり

思うように体を動かせなかったり

転んだせいで今まで落としても

割れてなかった携帯がバリバリに割れたり、

机を動かせばお茶が倒れてびちゃびちゃ。

「もーーなんやねん!!」って

めっちゃ叫びましたよ。


{64424182-35B1-4092-A610-6D087711B8AD}


 



で、今日は朝から完全にやらされてる感。

掃除させられてます。


{446813FA-6D5B-4941-912E-C0628A1AC590}


 

薬で胃をやられてるからか大量のキャベツ

食べさせられてます 笑


{3EA8E00D-0E8A-4A06-899A-337A4A1ACB6F}


 

実際、自分が思いついてやってるんですが

なんか動かされてる感が半端ないっ。

しばらくはこれを楽しんでみようと思います。




 

長々と読んで頂きありがとうございます。

 

顔面麻痺で得意技の愛想笑いを奪われました。

笑うということがこんなに大変だとは

思ってなかったけど、自分にとってこんなに

必要なものだったのかと思い知らされました。

 

これから会う人達には本当に笑顔で

いたいなーと思います。

(今はまだ顔がひきつりますが。。)

皆さんも笑顔でありますように~