日本のハワイ高知を愛するロミロミセラピストHILOKOです。

高知に来てからニンジンの葉を
食べるようになりました。
まぁ、大阪にいた時は葉が付いたもの自体
あまり見かけなかったんですけど…

たっぷりのオリーブオイルに鷹の爪、
にんにく、アンチョビペーストを入れて
香りを出し、細かく刻んだニンジンの葉を
しんなりさせたら完成!

これをクラッカーにつけて食べるのが
クセになって止まりません。。



ーーーーーーーーーーーーーー
食べる時間削ってないですか?
ーーーーーーーーーーーーーー
単身だと一人分作るのって逆に材料を
無駄にしたり、同じものを連続で食べたり
ちょっと大変ですよね。

なので、出来合い物を食べたり
お菓子だけで終わらせたり。

みたいテレビがあるから、
仕事があるから、
ネットサーフィンしてるから
なんて言ってご飯作る時間、食べる時間、

削ってませんか。

そういう私も。
とりあえずご飯をかき込んで
空腹ではなくなった。
下手したら何を食べたかも記憶にない。
それぐらい気にしてない。

食べている物と時間は自分の体を作り
思考を作る時間。

毎日は無理でもそんな時間を
たまに作りませんか。

↓高知で野菜薬膳講座やります♡

https://www.facebook.com/events/872884552851633??ti=ia





via HILOKOのブログ
Your own website,
Ameba Ownd