12月18日は今年最後の出張ロミロミdayでした

お試し期間から考えるともう5年間も
ロミロミをさせて頂いています

基本的には子育て中のママに来て頂いているので
施術の前後には保育を担当して下さっている林先生を交えて
育児の話や相談をすることが多く、子育て経験のない私には
2倍、3倍の学びの場となっているし、
利用しているママ達にも体のメンテナンスができて
育児相談もできるとてもスペシャルな時間が過ごせる場所

体を他人に預け、リラックスするということは
本当にオープンな状態になるので、普段ではなかなか言い出せない
悩みや相談を聞く事も時にはあったように思います。

それを言えたことでまた体が解放されていく・・
その時起こる全てがロミロミなんだなぁと思います。
(なので、いつもロミロミって何ですか?って聞かれると
一言で説明するのが難しい

通ってくれている子ども達はどんどん大きくなり
気がつけば「ロミロミ」という言葉が言えるようになり
時々、一緒にマッサージすることもあります

第2子が生まれたママ達も多く、
何年かぶりにまた来てくれた方もいらっしゃいます

長いようであっという間の5年間。
最初に保育を担当してくれた友人
勉強のため出れなかった間、サポートしてくれたロミの先生
こんな素敵な場所を提供して頂き、保育までして下さる林先生
そしてロミロミを受けに来てくれる方々

しみじみと有り難いという気持ちが込み上げてきます
来年もより一層、みんなが楽しく元気になれるよう
さらに学んでいきたいと思います。

1月からはそんな場所が、もう1つ増えることになりました
新しい出会いも今から楽しみです