こんにちは照れ
ARABIAです桜
半年間の不妊治療にて
(3回の人工授精→1回の体外受精)
2020年4月に第一子となる
男の子を出産しました!
息子4月より保育園入園
母は仕事復帰!



●第二子治療歴●
2021年12月4aaの凍結胚盤胞を移植するも8wで稽留流産。
→遺伝子検査の結果17番染色体のトリソミーでした。
2022年1月稽留流産手術→コロナ罹患
2022年2月 流産後最初の生理で
移植周期再開→4aa凍結胚盤胞移植
→BT12 hcg651で陽性判定!
→5w0d胎嚢確認(5.5mm)
→6w6d大量出血でリプロ受診ゲロー
赤ちゃん無事、胎芽・心拍確認!
→絨毛膜下血腫になり現在様子見!
→10w0dリプロ卒業


こんにちはニコニコ




お久しぶりです。





今週頭より仕事復帰いたしまして、
毎日クッタクタニヤリ笑い泣き
悪阻もまだあるのですが、
職場にはまだ言えてなくて
耐えて働いてますタラー



通勤が都心から電車3本乗り継いで
1時間くらいかかるので
時短にしてもあまり
意味ないような、、、タラー



仕事終わりはどこも寄らず
保育園のお迎えに直行しても
18時ギリギリアセアセ



そこから公園寄ったりして
家帰ってご飯作って
お風呂入れて寝かしつけて、、、
あっという間に
1日が終わるーーー



そして体力が全然ない!!!!笑い泣き

ブログを書く余裕がないですーー泣き笑い





泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

そんな中、
坊ちゃんは、先週末に2歳になりましたー✨







また記録として別途まとめますが、
私の両親と旦那とで
1歳の時にお祝いした時と同じお店を予約して
そこで盛大にお祝いしましたースター




正直、家で準備する余裕ありませんでしたタラー




ごめんよ、坊ちゃん。。。














旦那実家の方は

ゴールデンウィークに一週間以上

たっぷり帰省するので

そこでお祝いしてもらう予定です❤︎



えらいぞ、私!





歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く



そして、お腹のベビーは

11w2dに!



11w0dで産院の初診だったので

リプロの卒業を少し遅めにしてもらって

10w0dでの卒業になりました。





卒業時に血腫はまだあったものの

それなりに、吸収されていたので

そんなに心配しなくてよいと

言われて卒業しました!





リプロ最後のエコー貼ります。

苦手な方はお引き返しを〜





















3月末に行った、マザー牧場!















手足が生えて

人間らしくなっていました!

サイズも週数通りに追いついてきました!




血腫は胎嚢の周りに

所々見えるけど

まぁまぁ小型化してきた!




心拍は177回!






そんな感じで無事卒業へ!





そして、その3日後の10w3dに
認可外の施設、
ヒロクリニック東京駅前店にて
NIPT検査を受けました。




坊ちゃんの時は認可施設で
3つのトリソミーだけ
調べたのですが、




前回の稽留流産もあったので
今回は多く調べられる
認可外施設にしました。










結果はーーーー














染色体は全て

異常なしで、


性別がなんと、
























男子ーーー歩く歩く



性別は私は正直
女児を望んでいたのですが笑い泣き




まあ坊ちゃんと男同士遊べるし
男の子は甘えん坊で可愛いし
結果、、、
今は納得してます!








体外受精の4aaの5日目胚盤胞を
選んだ時点で
まあ7割は男児なんですよね?ニヤリ






ちなみに前回稽留流産をしてしまった
4aaの5日目胚盤胞も
遺伝子検査の結果男児でした。。





私はそもそも女児になりそうな
胚盤胞を残せていなかったような
気がします。。。




ふりかけ由来の子はほとんど
4aaだったので。。。





そんなこんなで元気に成長してくれて
います!









一応結果載せます!


















また、時間があれば

経過を綴りたいと思います!








ここまでお読みいただき

ありがとうございます照れ