こんにちは照れ
ARABIAです桜
半年間の不妊治療にて
(3回の人工授精→1回の体外受精)
2020年4月に第一子となる
男の子を出産しました!


現在保育園落選で
育休延長中。

高齢ママの日々奮闘する育児を
綴りたいと思いますピンクドーナツ

21年8月(息子1y3m)〜
第二子妊活始めました♫



こんにちはニコニコ



坊ちゃん無事卒乳をし、

母は、第二子に向けて活動を始めました。



育休延長中ですがにやり

妊娠したら、、まあその時に考えたいと

思います。


職場的には迷惑な話ですよね笑い泣き


後任もいるのできっと

そのまま連続して育休取ってくれと

言われそうな気が....





そして、コロナ禍で

デルタ株が猛威を奮っている中なので

今妊娠することにかなり迷いはあります。



こんなに感染者多くて

辛いニュースなんかも

耳に入ってきて大丈夫なんだろうか。。



家は都心ど真ん中。

救急車の音も最近増えたような...


夫婦共々ワクチンは

2回とも終えているとはいえ、

感染が間近に迫ってきている今、


妊婦検診とか出産とか

大丈夫なの??

と悶々と考えてしまいます。


あと、上の子を保育園に入れずして

家で新生児と2人をみれるのか。。。



坊ちゃん1人の時でもかなり

きつかったのに、、、



少しでも職場復帰していたら

坊ちゃんを保育園に入れて、

特例在園という形で

保育園を継続させることはできるので

話は別なのですが


職場との話し合いになるのか、

はたまた復職せずに認可外に入れるか、

でも復職しないのにそんなことできるのか、、



最近悶々と考えてしまいます。。



2人育児をされている方で

何かいい方法というか

情報あったら教えて欲しいです。



でも30代ラストスパートも

迫ってきているので

躊躇している場合ではない(T . T)

重い腰を上げ、

2回目の生理が来たので

(この時実は卒乳完了してませんでした笑い泣き




とりあえずリプロの門を叩きましたニヤニヤ



自然妊娠もあり得るかなぁと

思ったけど、

産後なんか、

旦那とそういう関係に戻れずゲロー



凍結胚盤胞が沢山あるので、、

もう端から医療の力に頼ってしまいます。。









久々の汐留、、


コロナ禍のせいか

ガラガラでしたニヤリ



タワレコもなくなってるー笑い泣き



なんだか不思議な気持ちだなぁ。



リプロに到着するも

中も以前より空いており、

内診や診察もすぐに呼ばれました!



知らない間に

システムやら待合の画面やら

色々変わってました。


2階の診察室もできていて

びっくり!!



トイレに行く時も

自分で画面で操作しなければならないし、

採血室の場所も受付の隣に変わっていました。




第二子治療に入る前にまず、

卒業後健診みたいなことをするようで

問診票を記載し、

出産のこと、子供のことなど記載。

そして、内診で子宮や卵巣の状態を確認。


→久々でちょっと恥ずかしかったですが

特に問題はないようニヤリ




そして、診察は久しぶりのT先生!



T医師👨‍⚕️:『お久しぶりですね!お元気でしたか?ここに来たということは、第二子の治療ということでよろしいですか?』



自分👩:『はい!よろしくお願いします。』



T医師👨‍⚕️:『子宮も卵巣も問題なさそうですね。卒乳はしましたか?』



自分👩:『それが、、まだたまに飲みに来てしまって、、、😅』



T医師👨‍⚕️:『そうですか、、来月までにはしてくださいね!』



自分👩:『はい、、、すみません😅』



T医師👨‍⚕️:『4AAの卵がいくつかあるし、シート液も余っているのですぐに移植はできますね。ビタミンDの様子なども今日採血で調べておきましょう。あと来週子宮鏡をしましょう。前回子宮口内膜ポリープありましたもんね?』



自分👩:『はい、よろしくお願いします。』





こんな形で最初の診察は終えました。

次は子宮鏡です。



ここまでお読みいただきありがとうございます😊