こんにちは照れ
ARABIAです桜
半年間の不妊治療にて
(3回の人工授精→1回の体外受精)
2020年4月に第一子となる
男の子を出産しました!


現在保育園落選で
育休延長中。

高齢ママの日々奮闘する育児を
綴りたいと思いますピンクドーナツ

不妊治療については恐れ入りますが
過去に記事をお読みくださいルンルン




こんにちはニコニコ




またまたお久しぶりです。

1ヶ月以上空いてしまいました😅



オリンピックも気づけば終わっているし笑


なにより、

デルタ株怖いですね(T . T)

ワクチン打っても怖い。

最近胸が苦しくなるニュースばかりです。




https://news.yahoo.co.jp/articles/fae98204a9707a1349841d7aae091ef1001d4cf2



とか(T . T)

本当に辛い(><)


早く安心できる世の中になって欲しいです。









坊ちゃんはというと、毎日毎日

確固たる成長を遂げてます。





よくしゃべるし、

最近はおかあさんといっしょ

おマメ戦隊が好きで

歌いながら踊るようになりました笑笑





1歳超えてからの成長が半端ない!笑



もしかしたら、子育ての中で、

今が1番可愛い時期なのかも!?




なーんて思ってます照れ




親バカですニヤリ





諸先輩ママ方から見たら

まだまだそれは先!と言われそうですが💦





日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツイタリアカナダ日本









さてさて、タイトルの通りですが

(先々週のお話ですが、)

第二子のことを考えて

よーやく完全断乳に踏み切りましたニヤリ



夜間断乳は1歳過ぎた頃に完了していて、

最近はすっかりよく寝る子に

なっていたのですが、、、








断乳に踏み切るまで、

日中の甘え飲みが増えてまして、

朝起きたときは30分くらい吸ってましたし、

日中も暇になると吸いにきてましたタラー



回数にすると、5.6回以上!?

この歳で結構多めですよねアセアセ





予定では1歳になったら卒乳させるぞー

なんて言ってましたがニヤリ





なんだかんだで、結局、

親の方が決断出来なくて笑い泣き笑い泣き

ここまでダラダラあげてました。





本当ならもう少しあげていたいんです笑い泣き





授乳しているときって

可愛くて本当に

幸せな気分になりますよねハート






動画におさめたら変態だよなーとか

思って、結局しなかったのですが、




ほっぺを膨らませて

うっとり幸せそうなお顔で、、

舌をうまく上下させて、、、



なんかこの時期しか見れない特別な

表情だと思うんです。




それをもう見れないのかと思うと

淋しくて淋しくて....笑い泣き笑い泣き






でも、そうこうしていられない。

いつかは卒乳しなければならないし、




あと、ここ半年ずっと

皮膚トラブルが続いてて、

母乳かぶれと、手荒れが治らなくて

皮膚科にも通っていて、

心置きなく薬使って治療したいなぁなんて

考えたりもしていて。。




なので、実行しました!!!!







1週間くらい前から

『あと○○日でおっぱいはバイバイなんだよ?』

と言い聞かせていましたが、

本人はよくわかっていないようで

言うたびに

呑気に嬉しそうに手を振ってましたニヤリ



とても楽しそうなので、

若干、罪悪感ニヤリタラー



まあいいやタラーと、前日まで続けました。



ガーベラ断乳初日ガーベラ




朝からおっぱいに黒の粘着テープで

乳首を見えないようにしました。




朝は坊ちゃんよりも早く起きて

キッチンに立ち、

坊ちゃんは旦那に任せて

授乳させないようにしました。




すぐに朝ごはんにしたせいか、

あまり接しないようにしたせいか

本人は初日はケロリとしていました。



暇になった頃に吸いにきましたが、

黒いテープで塞がれたおっぱいを見て、

そのままそっと服を閉じましたニヤリ



初日はその後も何度か覗きには

きましたが、そのまま授乳することなく

夜を迎えられました!!




おっぱいは結構パンパンで

痛くなりました。

うまく圧を抜いて、

2回ほど搾乳しました。

でも朝には楽になってました!





ガーベラ2日目ガーベラ



この日も朝から

初日と同じ行動を取りましたが、


前日よりも少しグズル時間が増えました。



胸に顔を埋めてぐずったり

何度か触りにきたりしました。




抱っこを求める時間も増え、

私が席を立つと、

以前より後追いすることが

増えましたえーん



何度か心が折れそうになりましたが、

本人のため!

中途半端が1番かわいそう!!


と言い聞かせて、踏ん張りました。



久々に夜泣きも増え、

4回ほど起きました笑い泣き




本人もストレスを感じているのでしょう笑い泣き




でも2日目もあげずに頑張れました!


おっぱいの張りは減り、

夜だけ1回搾乳しました!





ガーベラ3日目ガーベラ



この日も2日目と同じ。

何度も覗きにきました。

泣きそうになりながら

堪えていました。

その姿を見て涙がでましたえーん


頑張っていますえーんえーんえーん


でも、

日に日にストレスが増えているよう。


抱っこ、くっついてくる時間が

さらに増えましたアセアセ

後追いがさらに増しました。



夜は抱きしめないと

寝なくなりました。




おっぱいの張りは減りました。

搾乳しなくても平気になりました。




そんなこんなで

3日目でなんとか順調に

断乳できました!





ちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょちょうちょ



そして、今2週間経ちましたが

完全におっぱいを覗きにくることもなくなり

卒乳完了となりました笑い泣き乙女のトキメキ乙女のトキメキ


おっぱいは張りはなく

元の貧乳に戻りましたが笑い泣き

まだまだ絞るとぴゅーーっと

出ますニヤリタラー



いつまで出るのでしょう。。







そして、2年ぶりにお酒を飲みましたカラーパレット赤ワイン


もともと、まあまあ飲む方だったのですが、

久しぶりすぎて、一口で酔った気分に

なりましたニヤリ


なんか、久々で幸せハート





ただ、

困ったことに

前述しましたが

とにかく、ママへの執着が倍増し

かなり疲弊してますアセアセ


おっぱいの代償行為なのでしょう。


9ヶ月頃の後追いの時期に戻った感じです。


でも本人もまだまだ耐えていると思うので

思う存分甘えさせてあげたいと思ってます。


頑張ります!




リプロの受診も開始して、

来月第二子移植予定です。

こちらはまた書きたいと思いますニヤリ



ここまでお読みいただき、

ありがとうございます乙女のトキメキ照れ