こんにちは。ARABIAです照れ

2018年5月に結婚、8月にブライダルチェック、9月に新婚旅行、10月から地元婦人科に通いタイミングを始めました。


2019年1月リプロ東京に転院、3回の人工授精、その後5月から体外受精にステップアップ、2度の採卵、1度の移植で妊娠し、今年4月に男の子を出産予定です。



妊娠記録とともに、出産に向けてまだまだ分からない事だらけなので、自分用の備忘録として記録していきたいと思いますウインク



不妊治療については恐れ入りますが、過去記事を読んでくださいニコニコ


今日はポカポカなお天気ですねニコニコ

このご時世であまり外出できないのがほんと残念アセアセショボーン

でも歩かなければならないので、人混みを避けて少しお散歩に行きたいとは考えておりますニコニコ


その間も出産に向けて着々とベビグッズの設置が終わりつつあります。


選んだものを少しご紹介したいと思います照れ



小物や実用品に関してはブロガーさんオススメのこちらを参考にしましたニコニコ


2020年版です赤薔薇










まず、我が家のベビーカー黄色い花クローバー

結構な数を見歩いて検討に検討を重ねた結果、

安定期に入る頃からもう決めておりました!!



選んだ理由は、夫婦共々趣味が旅行✈️なので、

それに合わせて使いやすいもの!というのが

まず基準になりました。


あとは、重さ、走行性、デザインなどで決めましたニヤリ


軽過ぎると後ろに倒れてしまいそうだし、逆に重過ぎると電車生活がメインな我が家では折り畳んで持ち歩く時不便かなぁと。


あと両家に帰省する際もおそらく電車、新幹線がメインなので、それも考慮して、、、、









結果、ベビーゼンyoyo2+6を購入しました。

3月にモデルチェンジをしたところ、購入に踏み切りましたニコニコ

メイドインフランス🇫🇷

実は世界シェアナンバー1のベビーカーなんです星

我が家の周りでも持っているママさんがかなりいて、すごく可愛いラブ

色は最近出たトフィのブラックフレームにしました。


男の子女の子問わず使える色かなぁと。













折り畳むとかなり小さくなる!






機内持ち込みも楽ちんかなぁと。







走行性も三輪並にスムーズ!!


というわけで、出産祝いに母に買ってもらいましたむらさき音符


届いて早速組み立てキラキラ





洗い立てのウッディを乗せてみました笑



こちらの6+シリーズは6ヶ月から使用可能のいわゆるB型ベビーカーなのですが、それまでは、0+という新生児から使える別売りのシートを買うか、もしくはトラベルシステムをドッキングすることにより新生児から使用が可能になります。


0+(新生児から使えるシート)は、半年しか使わないのにそれだけ買うのもなぁアセアセと思い、トラベルシステムとドッキングすることにしました!


トラベルシステムはサイベックスと迷いましたが、マキシコシのペブルにしましたニコニコこちらは綺麗な中古品です。



退院時も使えそうだし、両家の帰省先でも車を選ばずチャイルドシートとしてシートベルト止めで使用できるし便利かなぁと。。

外出先でも女性でもワンタッチで簡単に取り外せます!


ドッキングできるのは、このyoyoとエアバギーになります。







若干地味だけどまぁなかなか良い感じ?


男の子だからいっかニヤリ




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



次にベビーベッド、ベビー布団です。





友達から早々に、Apricaのココネルエアー(ホワイト)を借してもらいました!!







こちらはミニサイズ(60cm×90cm)で、

折り畳んで運ぶことができますニコニコ





まぁ有無を言わさず持ってきてくれたので使うことに...笑




中に敷くベビー布団は自分で買いましたが、



カトージのミニベビー布団スノークリスタル

にしました。

10moisのミニ布団と迷いましたが、

折りたたみができて帰省先にも運べるし、

我が家はシングルベッド二つ並べて寝ているので、そこに乗せてベッドインベッドにすることもできる。

リビングなどにも運べるという点でこちらにしましたニコニコ





設置するとこんな感じ◡̈♥︎







長くなるので続きますニコニコ


お読みいただきありがとうございます照れ