スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは。

 

今日ショッピングテーマです!

一緒ににストックホルムでショッピングツアーに行きませんか?❤︎

(ウィンドウショッピングだけね。別に何も買わなかったです)

 

 

行きましょう〜!

 

まぁ、ショッピングと言ってもいつも探しているのは日本でないもの・日本人に面白そうなもの!

さて…まずは「スウェーデンのドン・キホーテ」みたいなお店に行きまーす。

 

 

 

メイドさんのコスチュームはどこだー?!って感じですねw

あまりセクシーなものなくてビックリ!

こういうカップルセットで笑ったけど:

 

 

 

いいでしょう!✨

 

そして次はメイク!

 

 

黒人にもアジア人にも、たくさんの肌の色やタイプに合わせているファウンデーションがやっぱりあってちょっと感動しました。

多文化社会ですね、これ!

でもこれは最近の商品だと思います。スウェーデンでは前に見たことなくて、日本でもあまり見たことない。

インターナショナルブランドでもいつも白い系でしょう。どんだけ白人が理想になってるって考えさせられます…。ガーン

 

これは普通のお店でみつけたタンポンパッケージなんだけど、アダルトグッズ以外日本でなかなかなさそうなマーケティングですね 爆  笑

 

 

英語わかれば分かります。やるね〜って感じびっくり

 

ちなみにデパートのトイレのユニセックス。

 

 

↑トイレの写真を撮っている変な人が入っています。

 

このお土産もスウェーデンらしい:

 

 

同性カップルのスウェーデン警察官を描いている冷蔵庫用マグネット❤️

かわいい!

 

 

 

この子どもの絵本シリーズも有名な女性のみの話が書いてありました(^^)b


 

 

ちょっと…このお店なんですか?!w

浅草とかでも偽物の刀が買えると思うが、それでも多分飛行機で持っちゃうダメでしょう?(・・;)

 

 

 

スウェーデンのシナモンロール柄の水着どうですか?w

 

 

プリンセスケーキ&セムラ柄の靴下がかわいい!!

 

 

 

 

フィンランドじゃないのに、ムーミングッズいっぱい!

 

最後ちょっと自慢ですみませんが、10年間基本的にスウェーデンで仕事しなかったのに、イラストした絵本がまだ本屋さんで販売されました爆笑

 

 

スウェーデン、ありがとうね!

 

それでは、また明日よろしくお願いします✨

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

最新刊

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議⑤』

重版ありがとうございます!


 
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議(5) (MF comic essay)

 

Amazon

『北欧女子オーサ日本を学ぶ』大好評発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ累計27万部突破しました☆彡

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥