スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

場所によるのですが、ちょうど今は紅葉が一番綺麗な季節かも!

本当は田舎とか、どこか素敵な場所で見たかったけど、今は赤ちゃんがいてちょっとできませんねf(^^;)

したがって、今年は単の散歩をしながら東京で紅葉を見ることになったけど、それも素敵だったよ〜!

東京だと思わないところもありますし✨

 

 

 

紅葉ってもみじが有名だけど、イチョウ(銀杏?)の方が好きかも!ものすごく綺麗〜!!

なんか「秋の桜」だと思わない?

 

 

 

 

桜みたいに、木の幹に直接成長するし! (^w^)

 

 

やっぱり日本の秋はスウェーデンより遅いです。もう12月なのに、今はピークって感じですから。。。

スウェーデンではもう雪がふっていて、紅葉だと言えば10月がピークだったかな?

私は日本の春が一番好きだけど、秋も最高です❤︎

でも実は冬も最高です!家の中はたしかに寒いけど、ほぼ毎日が晴れていて、そのおかげで元気になりますから。

経験したことないと太陽の光りがあるかどうか、自分にどのぐらい影響があるかわからないかもしれません。

スウェーデンの冬はデーライトが短い上、11月〜3月までは基本的に曇っていてさらに暗くなりますよ!

ず〜〜〜っとその間、太陽が見えないのは本当にメンタルに辛いです。。。ということで、そこから来ると日本の冬も大好きです❤︎

 

…というわけで、今日の更新は天気の話ばっかりになりましたね(笑)。

でも最後に、ローカルの公園からちょっと面白い写真:

 

 

どんぶりの持ち帰り放題でございます✨

 

ちょっと。。。なぜですかね?欲しいですか?それで何をするかしら?

(私ですと、トトロしか考えないですが...。)

新しいおオミクロンのコロナ変異など色々が今あると思うが、皆さんも仕事のランチタイムでも良いので、少しだけで紅葉を楽しみながら散歩ができましたらいいですね🍁(^^)/

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

最新刊

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議⑤』

重版ありがとうございます!


 
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議(5) (MF comic essay)

 

Amazon

『北欧女子オーサ日本を学ぶ』大好評発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ累計27万部突破しました☆彡

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥