スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

12月24日に新刊の『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議5』を出版しました!✨

予約詳細はこちら: 

 

 

 

 

コミックエッセイ劇場で立ち読み連載がスタートしました!

ご興味があればぜひご覧ください〜:

https://www.comic-essay.com/episode/323/

 

『日本を学ぶ』も以前は食マナーの途中まで載せたのですが、日本語の章も載せて露出を増やそうと思います:

https://www.comic-essay.com/episode/284/

日本語の章は本当に楽しくて描いたので、ぜひご覧くださいませ❤︎

................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

前日、Costcoに行ってみました!皆さんがご存知ですかわかりませんが、東京にあるアメリカのスーパーマーケットです。

特徴はアメリカらしくて、全てのパッケージがものすごく大きです!

お店も大きいというか、日本じゃないと思われます(笑笑)。

 

 

ショッピングカートもめっちゃめっちゃ大きい!

スウェーデンのよりも大きいかも。

 

 

それじゃ、面白いと思ったのは。。。これ!

 

 

何かすごく可愛いパッケージのデザートですね❤️

 

そしてその逆に、こういう牛の内蔵とかはスウェーデン人のお好みじゃないです〜:

 

 

アメリカでもスウェーデン人が食べられないものを食べちゃうんですね〜勉強になった。

 

乾いたなまこもアメリカで食べるなんてビックリ:

 

 

(別に、中国とかから輸入されてるそうですけど。。。)

 

感動したのはやっぱりスウェーデン人にとって美味しパン✨(*ToT*)✨

 

 

欲しいけど買わなかったはこの辛らーめんとか:

 

 

辛らーめんが大好きだけど、20個はさすがちょっと買いすき。。。!

1000円もうちょっとで安かったけどね〜

 

エナジードリンクもものすごく恋しいです、今!笑い泣き

 

 

多くのスウェーデン人と同じく、私はカフェイン中毒です。

前はいつも仕事をしながらエナジードリンクやコーヒーを飲んでいて、それはまるで「仕事のガソリン」って感じだけど。。。

今は飲めないので、仕事の効果率も下がってちょっと苦労します、はは。

(でも赤ちゃんのため我慢!!)

 

最近考えているは、いつまた旅行に行けるようになるでしょうかね。

 

本当は子供が生まれるまで、家族はスウェーデンから日本へ来る予定だったけど、それは多分絶対に無理でしょうね〜…

家族のみんなはもちろんワクチンされてるんですが、ワクチンがされているかとうかと関係なく、日本で観光客が入れない禁止は1年以上あったから、しばらく変わらないと思います。。。

 

でもCostcoに行くのは、国内の小さいな旅って感じたから、楽しかったです!(^^;)

スーパーは国の文化を1番感体験が出くる場所だと思うから、旅行をする時にいつも最初にスーパーに行きます✨

そういう意味で、Costcoに行ったら、アメリカにいたかのようにちょっとワクワク。

ただ、他のわかったことは、やっぱり日本でいいね!

アメリカンサイズの食べ物などの色々、私はいりません。

日本での定番量は私にちょうどいいですし、環境に優しですし、そっちの方が好きですから❤️

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

北欧女子オーサ日本を学ぶ』新刊は予約注文中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!