スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

12月24日に新刊の『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議5』を出版しました!✨

予約詳細はこちら: 

 

 

 

 

コミックエッセイ劇場で立ち読み連載がスタートしました!

ご興味があればぜひご覧ください〜:

https://www.comic-essay.com/episode/323/

 

『日本を学ぶ』も以前は食マナーの途中まで載せたのですが、日本語の章も載せて露出を増やそうと思います:

https://www.comic-essay.com/episode/284/

日本語の章は本当に楽しくて描いたので、ぜひご覧くださいませ❤︎

................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

今夜はサッカーを見たかったせいで、更新が遅くなってしまうかも・・・(優先優先!w)

でも本当は今週、『北欧女』のスウェーデン語版の色々で忙しかったのです。2巻も出版することになってすごく嬉しい〜!o(^^)o

でもやることがいっぱいあります。

1巻と同じく、全部の漫画を出版するんじゃなくて、スウェーデン人がわかりそうな漫画だけを選んで、組み合わせて本を作ります。

今回は日本語版の3巻と4巻と5巻からセレクトした漫画を使うから、カバーも新しく組み経ちました:

 

 

どうですかね。

これで何の内容が入ってるか、少しわかるかもしれませんねw

 

後は時間がかかってしまったのは、全ての擬音語をスウェーデン語に描き直すこと!

こうみたい:

 

 

ふー。ローマ字で擬音語を描くのが少し大変です。

日本語ですと、ルーツが漢字だから結局絵から来たもで漫画によく会うけど、ローマ字はあまり綺麗にかけない気がします。

または多い!私の漫画のだいたい全てのベージが何か手書きの日本語があるんで。。。

でもやっと終わって嬉しい!

 

さて、話が変わるんですが、オリンピックの色々をちょこっと見ていて、日本はすごいですね!今は金メダル22個だそうです。

スウェーデンもやっと少しとれて、今は2個、はは!2個だけも嬉しいですけどね。

今夜はやっぱりサッカーですね!

先ほど、日本対メキシコ(男子、銅メダル)の試合を見たけど、勝ってなかったですね(ToT)

でも日本はものすごく頑張ったですね。ある意味で、一番いい負け方だと思ったのです。感動しました。

後40分ぐらいにスウェーデン対(女子、金メダル)のファイナルもあります!

日本も負けたし、その前スウェーデンのハンドボールも負けたし、今日は一つのいいことがありますように、女子サッカーを本当に勝ってほしいw

 

 

この前、スウェーデン対日本の試合を見たら、誰が勝っても嬉しくなると思ったけど、逆のもあった!誰が負けても悲しくなると!スウェーデン人なのに日本女子が負けたことを見たら、少し泣ちゃったのよ、はは!(まぁ、今はホルモンの色々も多分ありますけどね)。

でも上の写真はスウェーデン対オーストラリア!その時は嬉しかっただけでした(^^)

ちゃんとやろうと思って、ユニクロのスウェーデンチームTシャツも買ったのです✨

 

 

じゃん〜!

ただ、記念のため&妊娠の後に使うためのものだと思って、結果としていつも使ってるSサイスのを考えずに勝ってしまったのす。それは失敗!チョー小さすぎ、はは!バカなんだよねー(^^;;)

 

最後に、今夜のスナックはこれ:

 

 

日本のキットカット最高でしょうw

さて、また明日よろしくお願いしまーす(^^)/

'

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

北欧女子オーサ日本を学ぶ』新刊は予約注文中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!