スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

12月24日に新刊の『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議5』を出版しました!✨

予約詳細はこちら: 

 

 

 

 

コミックエッセイ劇場で立ち読み連載がスタートしました!

ご興味があればぜひご覧ください〜:

https://www.comic-essay.com/episode/323/

 

『日本を学ぶ』も以前は食マナーの途中まで載せたのですが、日本語の章も載せて露出を増やそうと思います:

https://www.comic-essay.com/episode/284/

日本語の章は本当に楽しくて描いたので、ぜひご覧くださいませ❤︎

................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

お元気ですか?

今日は本当に色々ですが、昨日に出演させていただいた『Japanology Plus』がNHK Worldで放送されました✨

 

 

HPからのスクリーンショットで申し訳ないのですが、新しいアパートとウテナセーターのテレビデビューになりましたね、笑笑!

(セーターは妊娠していることがバレないようにw)

 

 

英語なのですが、まだ見れるようなので、ご興味がありましたらぜひごらんください❤︎

 

さてさて、オリンピックの色々があっても、盛り上がってしまうよねどうしても〜!日本はすごくよくできていて、嬉しい嬉しい!今金メダル何個ですかね?全てを数えたら15…か?

スウェーデンはまだゼロですw

でも今夜やっているスウェーデン対日本の女性サッカー試合を期待しています〜。

ただ、誰に応援するか、マジで混乱する、はは!でもうまく言えば、どのチームが勝手も嬉しくなりますから(^^)

 

そして、皆さんのコメントにも書いてあったけど、スウェーデンのオリンピックユニフォームはユニクロが作ったんですね!

この前、お店で本物を見学✨

 

 

 

 

(最後は関係あるでも関係ない(冗談)w)

 

でも裏面はやっぱり、東京でコロナ感染者がまた増えてますよ(T_T)

心配。皆さん、出来るかぎり、ぜひワクチンうってもらいましょうね。

今に住んでいる世田谷区からやっと予約券をもらって、前日はファーストショット!

 

 

友達がプライベートクリニックで使えなくなってしまった予約があって、それを私にくれたからさ!

すごく感謝しています。ありがとう〜!!✨(ToT)✨

本当は区役所のHPから予約をするつもりだったけど、大人気すぎ!

ワクチン予約時間はコンサートチケットだたかのように、すぐ出たら取られちゃてます!でも諦めなければ取れる取れる!

10分ぐらい頑張ったら、セカンド ショットの予約もそこで取れました。

 

ファーストショットの後に、一日ぐらい筋肉痛だったかのように腕が痛かったのですが、もう全然平気です。

「妊娠をしている間、本当に打ってもらってもいいの?」と考えている方もいるかもしれませんが、ご心配なく。ちゃんと通っている病院の先生に聞きました。

「妊娠だからこそ、うったほうがいいです」と言われました。

でも早くやった方がいいって。

つまり、出産の近くはやめた方がいいみたいだから、早めにしたかったのです。

 

ワクチンに関して不安がある方いらっしゃると思いますね…。

でも、その時はお医者さんに聞けばいいですから。

日本のお医者さんはトップレベルでしっかりしているので、ぜったいに信用できます。

でもワクチンを打ってもらうかどうか、結局個人の選択です。

したくないならなんとも言えません。

 

でも私なら、自分のためにももちろんワクチンもらいたかったのですが、周りの人のためがメインだと感じました。

私はまあまあ若くて、コロナになっても死なないでしょう。

でも愛する人を守るためでもあるし、みんなを守るためでもある。

このパンデミックを打倒しないといけないです。ワクチンで100%コロナにならないとは言えないけど、なりにくくなるはずです。

だから、私はコロナにならないと第二者を感染しない。そしてその第二者も第三者感染をしない。そして…

まっ、わかりますよね。一人がワクチンしたら、指数関数的に効果があると言うことですー。

 

長くてしみませんが、パッションが出てしまいましたね(^-^::)

 

それでは、女性サッカー見よう見よう!!❤︎

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

北欧女子オーサ日本を学ぶ』新刊は予約注文中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!