スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

12月24日に新刊の『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議5』を出版しました!✨

予約詳細はこちら: 

 

 

 

 

コミックエッセイ劇場で立ち読み連載がスタートしました!

ご興味があればぜひご覧ください〜:

https://www.comic-essay.com/episode/323/

 

『日本を学ぶ』も以前は食マナーの途中まで載せたのですが、日本語の章も載せて露出を増やそうと思います:

https://www.comic-essay.com/episode/284/

日本語の章は本当に楽しくて描いたので、ぜひご覧くださいませ❤︎

................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

今日は、私にとってものすごく嬉しいニュースを皆さんにお伝えできれば思います〜!

今年は来日10周年で運命の色々がありました。そして、これはその一つは…

 

 

…妊娠いたしました~!!✨

 

ビックリしますよね!

ネットで漏れたみたいなので、既にご存知の方もいるかわかりませんが、今は妊婦です。

相手のプライバシーを守るために話さないようにするけど、お父さんもちゃんといますよ(笑笑

日本人だから、ハーフの子になります〜。

 

本当はもっと早く皆さんにシェアしたかったけど、高齢出産だから流産など色々なリスクがあって、念のために様子を見てみましょうという形で…。

でも今は23週までできて安心したので、ちょうど報告に良いタイミングではないかと!

 

第三者のプライベートなことだし、興味がない人もいると思います。

それでも私にとって報告をするのが大事です。

なぜかというと、皆さんには何も隠したくないからです。

私は芸能人ではありませんが、日本の芸能人の中には、あちこちからのプレッシャーで自分が子供がいることや結婚していること、彼氏や彼女がいることなどを隠さないといけないことがあるらしいです。それはスウェーデン人として悲しいとことだと感じます。

自分のプライベートなことを発表するか、しないか、自分の選択で自由に決められるべきだと思って、模範を示したいと思ったのさ~。

それでどのような結果になるかわかりませんが、自分なりに生きていけたら、きっといい選択です。

 

 

少し重い話はさておいて、

日本で妊娠をしていると何をすればいいですか?

神社に行きますよね!

ちょうど同じタイミングで友達も妊娠したから、安産を祈るために一緒に水天宮に行きました❤️

 

 

結婚行列!

 

 

無事出産で生まれたばっかりの赤ちゃんと夫婦もいっぱいいて、可愛かったです〜❤️

 

 

 

この犬の像をなでると、犬みたいに簡単にたくさんの子が産めるようになるらしいですグッ

(本当は猫とか、たくさんの動物はたくさんの子供ができるから、なぜ犬かよくわからなけどねw)

 

お守りも高くても大人気で、買えるため特別な制度になってたけど、ゲットしないとね!

 

 

 

はい、ゲットをしました!

 

御子守帯も含めて、それをお腹に巻いたら子供を守ってくれるんだって!

頑張りまーす。

 

 

 

きれいではないけど、なんとかできたかな?w

 

後は最後、日本独自のマタニティマークストラップも区役所でいただきました!

 

 

私もいつかこういうことを利用することになるなんて、あまり想像できなかったですね!

人生って不思議なもんですね❤️

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

北欧女子オーサ日本を学ぶ』新刊は予約注文中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!