スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

今日はスウェーデン人の友人のヨンナの話をさせていただきます。

初めてスウェーデンの漫画専門学校で会って、ヨンアもイラストレーターになりました。

彼女も『おとうとうさぎ』という絵本シリーズをで日本で出版されていて、いつも影からお互いに応援します❤️

 

今は遠くて離れても悲しいのですが、過去の話として新刊にもちょびっとだけ登場をしてもらいました。

フジロックの話で、昔一緒に行ったヨーロッパの音楽フェスタは大変だったと。(^^;):

 

 

ということで、繋がってる話としてヨンナの新刊もでました〜!!🎉

まあ、実は7月に出版されたから、遅いですけど。

(本当はお盆をタイミングで宣伝しようと思ったけど、作業が入ってしまって遅くなりました *ガーン*)

でも今だだとちょうどクリスマスの前だから、お子さんがいらっしゃる方にぜひ、クリスマスプレゼントにおすすめしたいと思いました!

 

じゃ〜ん!

 

 

『おばけでんしゃだ おとうとうさぎ!』と言います。

おとうとうさぎシリーズでもう6巻!

すごいです(^^)

 

私はヨンナの絵が大好きです❤️

可愛くて怖い。

子供には何が怖いか、何が面白いか、すごく難しいバランスをうまくとっていて、すごく雰囲気がある世界を描いています:

 

 

 

よく見たら、子供が探すことを楽しめる詳細がいっぱいあります✨

バナナの皮の幽霊とか。。。

 

 

ちっくて可愛い幽霊や花柄の幽霊とか。。。

 

 

カーテンロッドで走っている電車とか。。。色々!

 

 

 

 

『おばけでんしゃだ おとうとうさぎ』を含めて、ヨンナの作品は全文アマゾンにあるから、リンクをアップしておきます:

 

 

インスタにもおすすめです:

Instagram: @jonnabjornstjerna

 

ご興味の方はぜひ、ご覧ください❤️

それで、今日は以上です。

 

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

北欧女子オーサ日本を学ぶ』新刊は予約注文中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!