スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

新刊の『北欧女子オーサ日本を学ぶ』が出版されました!✨

現在発生している新型コロナウイルス感染症拡大の中、電子書籍は特典つきです。 

詳細はこちら: https://www.amazon.co.jp/dp/B084BXKMLR/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_kAjyEbKZXEGE3

 

 

................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

新型コロナパンデミックの中ご無事ですか。

日本、北欧、ヨーロッパとアメリカで世界中大変です!

幅広くの政策でダメージコントロールになりますように。

何よりも体調を気をつけてくささいませ。

 

でも大変な時の中にも、ブログ更新で少しだけでもストレスの解消になればと思います❤︎

パンデミックの前にやった朝日新聞の取材のはまだいくつまだ更新していないので、それにしたいと思います。

一番最近ですと、テーマは声優さん体験です:

 

 

全ての漫画はここで読めます:

https://www.asahi.com/articles/photo/AS20200305001328.html

 

日本の声優さん本当にすごいですね!

ずっとそう思って、自分も一回やってみたいなーと思いました。

でも数年間、自分の漫画の吹き替えをしてみたら、能が全くゼロだとすごくわかりました f(^^;;)

証明:

 

 

 

(ちなみに、カラオケも下手。でもすごく楽しんでる)。

 

だから、今回の取材は本当に再チャレンジ!!

 

新宿にあるインターナショナル・メディア学院の基礎クラスの授業に参加をさせていただきました。

生徒さんは10人ぐらいで、幅広い年齢。

そして、先生は堀川りょう先生でした!すごい有名人です!キャー!

ご存知だと思いますが、『ドラゴンボール』のベジータ、『聖闘星矢』のアンドロメダ星座の瞬、『名探偵コナン』の服部平次など、有名な役いくつを演じていらっしゃいます。

緊張をしてのですが、ご本人は目がキラキラしてすごく優しかったです(*^^*)

 

授業の最初として声の練習がありました。

教科書で書いてあったひらがなを繰り返しす練習。

そうしたら、テレビでアニメを流しならがら、本物のアフレコ!

私は『雨色ココア』というアニメの涼太役にしました✨(一番セリフが少ないから)。

今回はプライバシーを守るため、授業からの写真なしにしますが、このぐらいは多分大丈夫です:

 

 

私の役です(^^;)

ものすごく緊張したらから、吹き替えの体験、この感じ(笑):

 

 

「間違いないように」という目的でやって、それだけ達して「まーまーできたかな」って思ったけど、一回だけじゃなくて、何回も…(^▽^;;)毎回は改善なし!

外国人だからどうしてもスクリプトを読んで、当時に画面を見るなんて無理!

記憶もすごく悪いし、マルチタスクができまセン。

 

でも声優さんはその全てを一回練習して→本番のアフレコに入りますからスゴイよね!

またはもちろん一番大事な「役になれ」。

先生の言葉で愛さがないとダメですね。

私、まだ遠いと感じているけど、いつかかな!

帰る道で、担当者の西物さんが「声優カラオケ」という素晴らしいアイデアを挙げました。

つまり、カラオケみたいなお店だけど、音楽じゃなくて、画面にアニメを流して、それを吹き替え体験を楽しめる!

絶対いけそうでしょう〜!

まだないのかな?日本でありそう。

 

まあー結論として難しかったけど、すごく楽しい経験でした!

なによりも、前も日本の声優さんを尊敬したけど、今はその10倍!

日本人の声優さんは天才ですよ天才!

❤︎❤︎❤︎

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

 

北欧女子オーサ日本を学ぶ』新刊は予約注文中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサ日本を学ぶ (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon


『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!