スウェーデン人漫画家のオーサです。日本で見つけた不思議を漫画で描いています。いつもブログを読んでいただきましてまことにありがとうございます♡
................................................................

 

皆さん、こんばんは!

 

THE VOLVO LIFE JOURNALで次の漫画がアップされました❤︎

この前はスウェーデンのフローラ(植物)を紹介したので、今回はスウェーデンのファウナ(動物)を紹介します。

そしてスウェーデンらしい動物だと言えば・・・

 

 

全ての漫画はVolvoのブログで読ます:

https://v-for-life.jp/asa/44/

 

他の動物よりヘラジカはスウェーデンのシンボルになっています。

別に選んだわけじゃなくて、ただそうになっちゃった気がします。

観光スショップに行けば、キーチェーンなど色々なお土産として販売されています。

許年のスウェーデンに旅行からの写真が証明です(笑):

 

 

 

 

 

ヘラジカはなぜスウェーデンのシンボルになったのかしらね。

そして、他の国はどうになっているか、考えさせられます。

パッと頭に出るのは例えば

 

・アメリカ=白頭ワシ

・アイスランド=アイスランドの馬

・中国=パンダ

・タイ=インド象

・オーストラリア=コアラ
・ニュージーランド=キウイ鳥

などなど。

 

(*オフィシャルの動物と関係ない)

 

日本はどうですかね。

色々なシンボル的な動物がいると思うけど、国のソールアニマルは何かしらね、驚くかもしれませんが、私がわかりません!

外国人として一番強いイメージは白鶴かもしれませんが、それは日本人に当てるか知りませんf(^^;)

でもとにかく、考えるのが面白いですよね〜(^_^)

 

................................................................

ツイッターはこちら(´~`)

『北欧女子オーサ』シリーズ発売中です!

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (2) (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサのニッポン再発見ローカル旅 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議3 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

Amazon

 

スウェーデンで出版した少女漫画『さようならセプテンバー』全3巻の日本語版も発売中です!

さよならセプテンバー 1 さよならセプテンバー 1

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 2 さよならセプテンバー 2

 

Amazon

 

さよならセプテンバー 3 さよならセプテンバー 3

 

Amazon

 

スウェーデン発の日本スタイル漫画を楽しくて読んでいただければ嬉しいです♥

 

『北欧女子オーサが見つけた日本の不思議』が英語と繁体字で読めるようになりました!